チャットレディの基礎!その1、メモ機能を活用せよ!応用編、彼女面で収入アップするには?

名称未設定 11

こんにちは。

アットホームライブ町田のなおみです^^❢

 

みなさま、稼げていますか?

コロナ禍で、需要増とまではいかないまでも、安定した需要のライブチャット。

サイトによっては「飲酒OK」の日なんかもあって、とってもいいお小遣い獲得の手段かと思います。

 

さて、今日は「最初に説明を受けたものの、いまいち使いこなせていないお客様情報ページ」について考えようと思います!

 

お客様情報ページ、使ってますか?

名称未設定 1

 がんばっても結果が来ない。

さきほど書いた通り、私はお客さま情報のページをあんまり使ってなかったんですよね。

というのも、〈一回しか来ない人〉があまりに多かったから。

 

むなしいですよぉ、一生懸命メモ欄に、職業、年齢、その他もろもろ書いたのに。

一回しか来ないから、その情報は役に立つことなく、ここに掛かった時間と言うコストに対するバックは無し。

 

この当時は、チャットレディという仕事へのモチベーションが低くなっていました。

家庭の事情や資格試験もあって、ナーバスになっていたのかもしれませんね。

 

ところが、ある転機が訪れたのです!

 

「お客さまメモに書いておこう!」と思える人だけ書けばいい。

名称未設定 2

チャットレディってそういう仕事でしょ。

いろいろぐるぐる悩みながら、待機地獄にハマっていた当時の私。

 

「稼げないし、やめちゃう。。。?」と思っていたその日は、やたらこんなやり取りが続きました。

 

お客さま「顔見せて」

なおみ「ごめんなさい、緊張しちゃうので。。。」

 

もう、緊張しちゃうので、の「で」のあたりで接続を切られる。

最後まで聞けよ! と怒った私は暴挙に出ました。

 

「あーもうこの人メモ残すだけ無駄じゃないか!!!?(憤怒)」

 

と、まあ、こんなふうに、メモを残すのをやめました。

今思えば、なかなか反抗的なチャットレディ。

 

ここで我慢していたら、チャットレディとして働くメリットがないな、と思ったのです。

我慢して、にこにこできなくなるくらいなら、お客さまはこっちから選びましょう。

だって、チャットレディってそうしても許される仕事です。

(接続されている間は、ちゃんとお相手しましょうね。)

 

話が楽しかったな、と思えるお客さまに焦点を絞る。

 

それからの私は、以下の点に力を注ぎました

 

・興味を持てる話題を引き延ばす

・一見さんより常連さんを大事にする

・一見さんから常連さんへ育てる努力は惜しまない

 

お客さまはたくさんいます。また、お客さまの入れ替わりが激しいのもライブチャット業界です。

無料ポイントでプロフ設定もろくにしないで顔だけ見せてくれだなんてお客さま、ちょっと失礼だと思う。

 

だからこそ、〈内容のある会話〉が大事です。

で、この〈内容のある会話〉をしてくださる方は常連さんになる可能性が高いです。

 

西のお客さまがお医者さんであると聞けば、「白衣っていいですよね、消毒液みたいな匂いの正体が知りたいです」と聞き

 

東のお客さまが土木関係と話せば、「作業服ってかっこいいですよねえ、土木の方が乗ってるクルマも好きです!」とはしゃぐ

 

そういう人に、私はなりました。

お気づきだろうとは思うのですが、すべて制服萌えという私のフィールドでしか話していません。

否応なしに印象に残る、〈内容のある会話〉になります。

 

これをメモしておけばいいのです。

 

そして彼女面へ。。。

名称未設定 13

忘れては元も子もないという学び

職業とか、結構興味あることは忘れないんです。

でも、年齢とか、既婚未婚とか、そういうのは忘れがち。

そもそも、話の内容にあまり上ってこないことです。毎回年齢の話してる人はヤバいと思う。

 

内容のある話をしたお客さまとは、少しずつ仲良くなっていったのですが、ある時ふと聞いた年齢を忘れてしまいました。

お客さまにはバレてないのですが、ちょっと悔しかった。

 

今、メモしてますよを宣言する。

で、編み出した方法がこれ。

 

お客さま「この間クルマが壊れてさ~」

なおみ「大変! なに乗ってるんですか?」

お客さま「アウディのねえ・・・」

なおみ「へー!今画像出してみましたけど、かっこいい。これメモしておこ♡」

 

そう、「メモしておこ」を宣言する。

「自分と話をしているのに、何か手元でごそごそやってる」というのは、お客さま的にちょっと悲しかろう。

ということで、宣言するようになりました。

実際、「メモしておこ」と言うようになってから、途中で落ちるお客さまが減ったような気もします。

 

メモを活用して彼女面をする。

お客さまメモの充実を図って、いちばん増えたのが、「よく覚えてるね~!」というお客さまの言葉。

さらに、前回の記事でお話した、チャット後のメールを作るときにも便利です。

例えば、こんなふうに。。。

 

〇〇さん

先日はお話していただき、ありがとうございました❢

おすすめしていただいたウィスキーを昨日みつけて、

〇〇さんのこと思い出しちゃいました( *´艸`)

またお話ししてくださいね、お待ちしております♡

 

実際のメールでは、ウィスキーの部分を商品名にしてあります。

さらに、このメールはチャットの三日後くらいに送るようにしています。

日にちを少し開けることで、メールでの会話が始まることもしばしば。

 

チャット中には、メモを会話に引用しつつ、お客さまについて知ってることをこちらから振ることで、

お客さまの土俵で話をしてもらうこともできます。勝手に話してくれるので、とても楽です。

 

彼女面とはなにか?

とはいえ、いちばん大事なのは、この〈お客さまについて知ってること〉を増やすこと。

つまりは、お客さまとまるで恋をするように、たくさんを知ってとことん仲良くなるということ。

 

では、知るためにはどうしたらいいのか、というと。。。

 

初めてのお客さまには好意から入ろう

 

この一点に尽きると思います。

もちろん、好意から入って、会話をしてみて、合わないな、と思ったら切り捨ても手段です。

 

とりあえず、相手の話題に興味を持ち、相手にこちらが訊きたいことを訊く。

このスタンスを取り続ければ、会話も続き、ポイントも入り、お客さまはなんだか気持ちいい。

 

時々、ノウハウ系で「お客さまと議論をするな」という言葉を見かけるのですが、私は始終議論なこともあります。

一方で、中には「こちらの話に対してどう思っているか」って聞きたがるお客さまもいます。

むしろ、議論がキャラクターとして定着している節もあるのではないか・・・?

 

これについては、「否定をするな」というニュアンスに翻訳して理解しています。

あくまで、お客さまの土俵で繰り広げられる議論なら、問題はありません。

マニュアル通りのつまらない我慢をやめて、〈彼女面〉目指していきましょう!

 

まとめ

名称未設定 12

尻すぼみになるのが悪いクセだと思います。息切れしてきたので、まとめに入りますよ!

今日のポイントは以下の5点です。

 

・興味のあるお客さまには積極的にメモをとる

・「メモ取るよ!」と宣言する

・メールや会話で、お客さまについて知ったことを小出しに使う

・初めてのお客さまにはとりあえず好意を抱いてみる

・我慢はしない、自分のキャラをお客さまに定着させよう

 

 

彼女面さえうまくできれば、常連さんもパカスカできます。

常連さんが出来ると、お仕事がとっても楽しく、楽になるんです。

 

現役チャットレディの方は、以上の5点をうまく取り入れて、たくさん稼いじゃってくださいね(*ノωノ)

お仕事に一歩踏み出せないそこのアナタ!ひとまず、アットホームライブ町田にご連絡ください。

 

スタッフさんも、他の女の子もとっても優しくて、毎日たのしくお仕事してます。

このあいだ、お土産のケーキもらいました。嬉しかったです。そんな感じで、一緒に働いてみませんか?

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

常連さん獲得への道!!「ヒミツ」の共有で親近感を倍増させる編

名称未設定 1

こんにちは!

アットホームライブ町田 チャットレディのなおみです。

今回は、前回同様、「お客さまは〈ちょっと気になる男の子〉だ!」という独自の切り口で記事を書いていきたいと思います。

女性であるなおみが男性目線で記事を書くのはなぜなのか? という疑問が飛んで来そうですが、何を隠そう、元カレとヨリを戻すためにめちゃくちゃに男性心理を調べたためです。

参考にしてくださいね。ハハッ

 

前回ハッスルしすぎたので、今回は〈共犯者の意識〉というところで語ってみましょう。

距離を近づけるにはもっとも近道です。

 

 

〈共犯の意識〉とは?

名称未設定 5

いま、サクッと思いついた言葉で、〈共犯の意識〉と言いましたが、心理学用語とかではないのです。

いうなれば〈ヒミツを共有しよう〉ということ。

 

みなさんも聞いたことがあるはず。男の子に彼氏との事を相談したら、かえって相談した男の子と親しくなってしまったという経験談。

わたしの倫理観では言語道断ですが、オンラインのバーチャル恋愛では許されてもいいでしょう!

ということで、お客さまにはどんどん悩みを相談していきましょう!

 

相談されたら嬉しい〈悩みごと〉は人それぞれ。

名称未設定 2

お客さまの年齢を考えよう。

男の人を紋切り型に「こういうものだ!」と言い切るのは気が引けますが、たいていの男の人は悩みごとを相談されると、「なんとかしなきゃ!」と思ってくれます。

 

チャットレディの顧客層は、おおよそ10代~50代。年上も年下も居る訳です。

相談事をするのは年上の方がハマりやすいです。

 

相談の切り口としては、「〇〇さん(お客さまのお名前)、こういう経験ありますか?」という切り口がいいかも知れません。あなたの話を聞きたいよ! という姿勢を示すことが効果的と考えられるでしょう。

 

もしあなたが20代だとしたら、4、50代といえば職場の上司と同じくらいです。中にはもちろん妻子持ちやバツイチさんもいて、お客さまはそれぞれ人生経験を積んできたはず。仕事の話や恋愛の話で、適切に頼っちゃいましょう。

 

 

頼るポイントは会話の中で見定める。

 

基本的に、チャットに来るお客さまは話をしたい、と思っています。話したい内容と言えば失敗談と成功談、そして趣味の話や日常のあれこれ。

「可愛い女の子に話を聞いてもらいたい」という欲がお金を生んでいるというところは、キャバクラやガールズバーと同じです。

 

つまり相談するべきは、チャットレディ自身の悩み事ではなく、〈お客さまが聞いてほしい話題〉です。

結局相談事じゃないじゃないか! と怒られそうですが、心配ありません。自分が実際に悩んでいることを、漠然としたものに置き換えて「相談」というラッピングをするのです。

ここらで例をはさみましょう。これは実際に私がお客さまに相談した悩みを漠然とさせた課程です。

 

 

本来の悩み:職場のミーティングで発言したものの、あまり良い結果にはならなかった。

ちょっと抽象化した悩み:そもそも私のような若輩者が発言をするべきではなかったかも。

実際に相談した悩み:「〇〇さんは、ミーティングで発言の多い部下ってどう思いますか?」

 

自分の悩みを、他人軸に置き換えてしまえ、というちょっと乱暴な手段です。

この手段は自分が悩みすぎることを回避するのに有効でもあります。煮詰まったときには視点を相手の側に変えてみると解決の糸口が見つかるものです。

 

話が横道にそれましたが、忘れてはならないのが、「こんなこと、〇〇さんにしか聞けないよ」という雰囲気。

「あなたは特別なんだよ~」ということを伝えてあげましょう。ここが〈ヒミツの共有〉になってくるわけです。

 

ちなみに、この時にお客さまから得たのは「なおみさんの職場はあまりそういう雰囲気ではないのかも。でも絶対にその発言を好意的に受け取る人はいるはずだよ」という答えでした。あら不思議、自分の悩みはチャットを終えるころにはちょっと軽くなっていました。

 

2ショットにも誘える〈悩み相談〉。

名称未設定 3

お客さまに相談したワケ

このお客さまに仕事の相談を持ち掛けたのは、3点の理由がありました。

 

・頻繁に仕事の話をしている。

・管理職であることは日々の仕事の話で聞いていた。

・ちょうど上司と同じくらいの年齢であることが分かっていた。

 

これらは、ある程度親しくならないとわからない情報です。ですが、初回のチャット時に話題になるのは、結構な頻度で〈仕事の話〉なんですよね。

仕事のほかにも、過去の恋愛遍歴を語るお客さまなら、恋愛相談でもいいかもしれません。お客さま一人ひとりが聞いてほしい話を持っています。

 

3回くらいパーティチャットをしたお客さまなら、「ああ、こういう話を聞いてほしい人なんだな」という目星をつけることが出来ます。

お客さまについての〈メモ〉機能を搭載しているサイトがほとんどなので、これを活用してください。

 

2ショットに移動する手段として

 

さらに、〈悩み相談〉という切り口で行くと、すんなり2ショットに誘えるので、なかなか使えます。

親しくなってきたな、と思ったら、「ちょっと本業のほうで悩んでて、パーティだと身バレがこわいので、2ショットで聞いてほしいんです」と〈ささやき〉または〈ナイショ話〉で持ち掛けます。

 

2ショットを断られたら、その方には悩み相談をしないでおきましょう。コスパ意識が高いので、常連さんになっても満足の行く稼ぎにつながる可能性は低いかも。

 

ここで要注意なのが、悩み相談はかならず2ショットですること。

仮に、別の人に同じ相談を持ち掛けたとき、さらにそのときに居合わせた〈のぞきさん〉が、過去に同じ悩みを相談された方だった場合、「この子また同じこと言ってるよ」と思われかねませんからね!

 

もう一つ、相談に回答してもらえた時は、しっかり受け止めたことを表明しましょう。

「聞いたくせに、わかってない?」 となると、お相手もがっかりです。

極めつけは、「〇〇さんに聞けて良かった! 相談したこと、パーティの時はナイショですよ・・・( *´艸`)」という言葉で、冒頭に上げた〈ヒミツの共有〉を達成しちゃってくださいね!

 

悩みがない人は胸を張って生きてほしい。

名称未設定 4

能テンプレートを活用しよう!

 

そんなこと言ったって、「悩みなんてないよ!」と言う方は、今まさに〈悩みを捻出する〉という悩みが出て来たことでしょう。

でも、安心してください。その悩みはこのテンプレートで解決です!

これも、実際にお客さまにアドバイスを求めたものではありますが、あとから考えてみたら、めちゃくちゃ万能の〈悩み〉がありました。

ちょっともったいぶると、このクエスチョンにも先ほどと同様、課程があります。

 

本来の悩み:この歳になって彼氏はいないし、出会いもない。結婚できるかとっても心配。

ちょっと抽象的にした悩み:そもそも相手が見つかるのか?

もっと抽象的にした悩み:異性から見て、私の魅力ってどこにあるんだ?

 

ここで、間違っても「結婚できるか不安」と言ってはいけません。一歩間違えればトラブルのもと。そこで、お客さまにはこう聞きました。

 

「〇〇さん(お客さまのお名前)から見て、私のイイな~って思うポイントはどこでしたか?」

 

めちゃくちゃに自分本位じゃないですか。さっき、〈お客さまが聞いてほしい話題〉って言ったじゃないですか。とはいえ、お客さまはこれで喜んでくれたので良しとします。

 

実のところ、「チャットレディを口説く」みたいな楽しみ方をしているお客さまがいるのも事実。「こんなことを聞いてくれるくらいには、親しくなってるんだね!」という線を狙っていきましょう。

 

この問いかけに対し、お客さまは「いっつもちゃんとメッセージ返してくれるでしょ。とても誠実だなあって思うよ。話のノリも媚がなくて軽いしね」とおっしゃってくれました。

メッセージ攻撃、効いてますね。あと、自分自身は可愛い女の子のつもりでやっていたんですけど、先方にはものすごく軽い人に映っていたようです。

 

質問・相談で自分を伸ばす!

この問いかけの良いところは、チャットレディとしての自分の魅力を客観的に理解できること。自分の良いところが分かったら、そこを伸ばすこともできますからね。

もっと言えば、お客さまが10人いれば、10通りの返答があるのもこの質問の魅力。

 

お客さまが、チャットレディであるあなたのどこにお金を払っているのかがよくわかります。

で、これが分かると、待機地獄にハマった時も自分のハードルを下げずにいられるんです。

前回の記事で紹介した、「顔出しには敵わない」とか「アダルト移籍しよっかなあ」とか、そういうことを考えて卑屈にならずに済むのです。

 

あなたの武器が〈言葉のセンス〉なのか、〈かわいらしさ〉なのか、〈声〉なのか。

これさえ客観的に指摘してもらえれば、磨くべきところがたくさん出てくるはずですよ(*^-^*)❢

 

 

まとめ

 

今日のポイントを振り返りましょう!

 

 ・お客さまに悩みを打ち明けることで、お客さまとの連帯感をつくる。

・相談する〈悩み〉はお客さまの〈話したいこと〉に当てに行く。

・相談するべきことが見つからない場合は「私の魅力ってどこ?」と聞く。

 

どうでしょう、参考になりそうですか?

やり方次第では自分の悩みも解決できて、お金も稼げる一石二鳥のチャットレディ。

興味を持った方は、一緒にお仕事しませんか? お問合せをお待ちしております^^♥

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

チャットレディって?~〈動画配信で稼げるお仕事〉ってほんとう?~

naomi3

こんにちは! アットホームライブ町田なおみです^^❣
チャットレディのお仕事をはじめて1年ちょっと。

はじめは右も左も分からなかったけど、今は事務所のみなさんとも話すようになり、楽しく稼ぐ日々を過ごしています。

これを機に、どんなお仕事をしているのかをみなさまにお伝えしたいなと思い、記事作成のお手伝いをはじめました(*^-^*)

 

チャットレディってどんなお仕事?

naomi2

 「チャットレディ」……はじめて友人からそのことばを聞いたとき、頭に浮かんだのは、コールセンタースタッフでした。今になってわかるけど、当たらずとも遠からず……。

コールセンターと決定的に違うのは以下の3点!

・お仕事が個室でorお家でできる

・お相手はほとんど男性

・クレームがほとんどない

 自分のペースでお仕事ができる、「チャットレディ」。でも、その名前を聞いて具体的なイメージが浮かぶ人はほとんどいないのではないでしょうか?

 とはいえ、このブログにたどり着いたということは、チャットレディというお仕事の漠然としたイメージはつかめているはず。

 ということで、あなたが一歩踏み出すためにも、具体的なお仕事内容について説明していきましょう!

「チャット」って何?

naomi5

 まず、大前提の「チャット」についてご説明していきます。

 「チャットレディ」のお仕事の基本は「チャット」!

 端的に言えば、ニコ生や、ツイキャス、インスタライブなどと同じ、動画のライブ配信です。お客さまとは、主にチャットのやりとりでコミュニケーションを取ります。

 多くのサイトが「1分間で〇〇ポイント」という形で女の子にお支払いする金額を決めており、配信を見ていただくことが出来ればその分、高い収入につながります。

 また、画面の向こう側にいるお客さまの人数によって、チャットの呼び方が異なり、1分毎の単価も変わります。次に、紹介する3種類チャットを使いこなすことで、がっつり稼いでしまいましょう^^♡

チャットの入門、〈パーティチャット〉

 

 省略して「パーティ」とも呼ばれます。チャットレディのお仕事開始はパーティチャットから。基本的なチャットです。

 一人のチャットレディが、複数のお客様へ向けて配信をします。ここでのコミュニケーションは、主にお客さまからのコメント。この段階では、お客様の音声は聞こえないし、映像も見えません。

 私たちはお客様の表情を想像しながら、文字や声でお返事します。音声なしでの配信もできますが、リアルタイムで会話が楽しめる方が好き、という方も多いので、マイクを使ったチャットがおすすめです。まずは、「マイクとタイピングどちらがいいですか?」と聞いてみましょう。お客さまそれぞれで希望が異なります。

 このパーティチャット、お客さまのタイプにも2種類います。

 お名前やプロフィールがチャットレディにわかる状態で、会話に参加するお客さまを〈メインさん〉、どんな方なのかはわからないけど、会話を見ていたり、メインさんにわからないようにコメントをくれる方を〈のぞきさん〉と呼びます。

 この〈メインさん〉〈のぞきさん〉が何人いてもOKなのがパーティチャット! お客さまの数が増えれば増えるほど、収入も増えます! なるべくたくさんの方に見てもらえるようにすると良いですね。

 ここで復習です。

・パーティチャットの基本はニコ生、ツイキャス、インスタライブと同じ、一方通行の配信。

・お客さまとのやりとりはコメントのみ。こちらは音声や文字でコミュニケーション。

・名前が分かるお客さまを〈メイン〉、招待を隠して覗くお客さまを〈のぞき〉と呼び分け。

 もう少し頑張れそうですか? まだまだ説明しなければならないことが沢山ありますよ!

〈ツーショットチャット〉で二人きりを楽しもう♪

 

 パーティチャットから、お客さまのご希望によってはツーショットへ移動することも。

 お客さま側へのメリットとしては、メインさんが一人に絞られる点です。ツーショットに移動することで、他のメインさんや、のぞきさんを気にせずにチャットレディとお話できます。

 チャットレディ側のメリットは、2点!

 まず、一人のお客さまに専念できるので、圧倒的に楽です。

 さらに、ツーショットの方がパーティチャットよりも単価が高い点が挙げられます。パーティチャットの最中で、のぞきさんが来ない場合には、「二人きりでお話しませんか?」とさりげなくお誘いしてみるのもお勧めです。男性は意外と誘われると嬉しいらしいですよ。。。(´へωへ`*)

 この時の誘い方はまた今度の機会にお話しますね。お次は2ショットチャットのデメリット。

 2ショットチャットをすることで、まるで彼氏のようにふるまう男性が時々いらっしゃいます。メリットとデメリットで言ったら、カバーしてあまりあるほど小さなデメリットなのですが、お客さまのヤキモチへのケアも必要になってきます。とはいえ、男性のヤキモチは、もはやチャットレディから考えれば一種のツール。上手いこと使わせて頂きましょう。(笑)

もう一点のデメリットです。複数のお客さまがいるパーティチャットの方が、ツーショットよりも単価が高くなることもあります。このケースはパーティチャットを続けた方がお得です。上手いこと使ってみましょう。

 ここでも復習です。

・ツーショットはひとりのお客さまが相手になる。

・単価はパーティチャットより高く設定されている。

・場合によってはパーティチャットの方が単価が上がる。

 次はいよいよさいご。〈双方向チャット〉について説明します!

〈双方向チャット〉はもはやデートですっ。

naomi4

 最後に、お客さまとの距離がいちばん近くなる、双方向チャットのご紹介です。これはツーショットの進化版。お客さまのカメラとマイクが使えるようになります。

 基本的には、双方向の単価が一番高く設定されているようですが、サイトによってはツーショットと変わらない場合もあります。

 双方向はいわば、LINEやスカイプとおなじ〈ビデオ通話〉です。文字でのコミュニケーションがないぶん、お客さまとのやり取りはよりリアルタイムなものになります。

 お客さまがコメントを打つのに発生する時差がないので、間があいてしまうこともなく、反応を示しやすい点がメリットと言えるでしょう。

 ツーショットやパーティチャットと異なり、お相手の見た目や声を話題にしやすいという利点もあります。お客様との距離をここで縮めて、常連さんになって貰えたら無敵です!

 一方で、お客さまの顔が見える、単価が最も高い、という事で、お客さまが「欲しがりさん」になる場合があります。リクエストにはできる範囲で積極的に応えましょう。もちろん、「それはちょっと・・・」というものについてはスタッフに相談してください。一緒にどのように対応していくかを考えましょう。また、やんわり断るスキルを身に付けておくのもいいかもしれませんね。

 最後の復習です。

・双方向チャットは単価が一番高い。

・お客さまとの時差がないため、コミュニケーションが取りやすい。

・お客さまの要求のレベルが上がることがある。

 やあ~、お付き合いいただきありがとうございます。

 ここまで説明できれば、私にも悔いはありません。

まとめ

naomi1

 以上、3つのチャットを紹介しました。先ほど書いた通り、お仕事開始後の最初の画面はパーティチャットです。

 ここでたくさんのお客さまに、自分のキャラクターを知ってもらい、気に入っていただくことが出来たら2ショット、双方向チャット、と移動していきます。

 1分毎の単価も上がっていくので、たくさんのお客様さまに自分を売り込んだ者勝ち!まずはパーティチャットで自分を知ってもらう、それから2ショットで距離を縮める。双方向になるころには、きっとお客さまとの絆も深まり、常連さんになっていることでしょう。このルーティンを回していくことで、安定した稼ぎを得ていきましょうね!

 疑問を持った方は、お問い合わせをお願いします。〈チャットレディ〉を始める前に、その「?」を一緒に解決しましょう!

 関心を持った方は是非、一緒にお仕事を始めましょう。アットホームライブ町田では、みなさんの良いところを最大限に伸ばすお手つだいをさせて頂きます。

 それでは、今日も、お客さまとの〈デート〉に勤しんでまいります。なおみでした!

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

町田店、現役チャットレディが教える!ハマる待機地獄!そこから抜け出すには?

なおみ1

こんにちは!

アットホームライブ町田、チャットレディのなおみです^^❢

今日は、「お客さまは〈ちょっと気になる男の子〉だ!」という、独自の切り口(自分でそう言う。)で記事を書いてみようと思います。

チャットレディは、自分のペースでお仕事ができる反面、お仕事に気持ちが向かないと「今日は良いかな。。。?」という日が続いてしまって、ついついサボってしまいがち。インしなければ稼げないという超・原始的なお仕事です。

モチベーションが高く保てないという状態にも、さまざまな原因があると思うので、今日は「待機してもお客さまが着かない状態」に焦点を絞って解決していこうと思います。

この記事を読み終わるころには、「今日はいっちょ、やってみるか!」と思えるような記事にしたいので、ぜひお付き合いくださいね。

 

インしたはいいけど、お客さんが入らないよぅ。。。

なおみ4

さて、チャットレディを始めてみたはいいものの、立ちはだかるのが「待機」の壁です。

私も、新人割引が終わった2か月目には、すでにこの壁に悩まされていました。

いやあ、本当にきついですよね、これを界隈では〈待機地獄〉と呼び、それは恐れられている事態であると聞いております。

 

こうなってしまうと、「顔出しはしない!」と決めて始めたにもかかわらず、「やっぱり顔出しには敵わねえよう」とか、「ちょっとエッチな服装の方がウケるだろうなあ」とか、どんどん〈できない事〉のほうに目を向けてしまって、「自分の良さ」を見失ってしまうんですよね。経験がある方も居るかと思います。

でも、そんなのはもったいない! 自分のできることに目を向けると、案外と解決することもあります。

 

そんな時はチャットレディの管理画面を徘徊してみましょう。

チャット管理画面は、情報の宝庫です。たいてい、こんなモノを見ることができます。

 

・お気に入りしてくださったお客さまの情報

・チャットの履歴

・プロフィール編集画面

 

これを活かしてほしいな、となおみは思います。

その活かし方をこの記事ではお伝えしていこうと思います!

いいですか、チャットはバーチャル恋愛です。そう、惚れた男性にする振る舞いを、お客さまにするのです!

 

お気に入り登録のメッセージに返信する。

なおみ3

「お客さまが定着しないよう。」、これはなかなかに厳しい問題です。

私も、チャットレディを始めて6か月、鳴かず飛ばずの状態が続きました。きつかった・・・。

そこで目をつけたのは〈お気に入り登録通知メッセージ〉。もうすでに返事してますけど!という方は、下にスクロールしてくださいね。

 

お気に入りメッセージが来たら、まるで友達以上恋人未満の様に。

 

この通知メッセージ、そもそもが待機画面を見てからでなくてはお気に入り登録をすることができないので、もうすでに「いいな」と思ってくれているのです。

インスタ見てて、「いいな」と思わない投稿には「いいね」しませんもんね。

つまり、「食指が動いた」状態です。これを、「話したい!」という状態に持って行くために、メッセージ機能を活用してください。

 

恐ろしいことを言うようですが、10通に1通お返事が来ればいいな~くらいの感覚です。

そんな感覚なので、ここに体力を割いてはいけません。簡単に、簡潔にメッセージをしましょう。

というわけで、ここにテンプレートを置いておきます! 参考にしてくださいね。

 

〇〇(お客さんのお名前)さん、こんにちは。

お気に入り登録ありがとうございます!

たくさんの女の子の中から、〇〇(あなたのお名前)を見つけてくださったこと、とってもうれしいです。

 

(プロフィールに共通の趣味があれば)〇〇さんは〇〇がお好きなんですね。詳しく聞いてみたいです!

(好みが明かされてていなければ)〇〇さんはどんな女の子が好きですか? 好みのタイプを教えてくださいね♡

(プロフィール未記入の場合は)〇〇さん、どんな人なのか、チャットやメッセージで教えて欲しいです(*^^*)

 

はじめの3行は固定ですが、その下は「1文だけ!」と決めています。そして、プロフィール画面は必ず見ます。思わぬところにお客さまを掴むヒントは隠れているのです。

これを男性の側で考えると、何気なく「いいね」した女の子からDMが来る、みたいなモノ。ちょっと心がソワっとします。

これはお客さまから聞いた話ですが、返事はなくても、インしてると「おや、今日もインしてる」とか、「そういえばメッセージくれてたな。ちょっと話してみようかな」と思う事はあるそうです。

即効性はほとんどないものの、続けていくことで着実にお客さまの層を広げることができるので、ぜひ試してみてくださいね。

 

チャットの履歴から思い出を語る

なおみ2

次はチャットの履歴から、お客さまとの共通の話題を探っていきます。チャットのいわば「トーク履歴」は遡れるサイトとそうでないサイトが存在するので、自分の配信するサイトにその機能があるか否か、スタッフに確認したり、自分で管理画面を徘徊して、探してみてくださいね^^♪

遡れない場合は、お客さまメモを活用しましょう。これは、「どんなお客さまであったか」と一緒に、「自分はこう思った」という感想を残しておくと便利です。

ここでは、履歴を見つけることができたか、お客さまメモを残している、という前提で話を進めていきます。

 

チャット履歴は「そんなこともあったね」と。

 

履歴は思い出の宝庫。新人デビューして初めてお相手になってくれたお客さま、はじめて「楽しい!」と思えたお客さま、それぞれに思い出があると思います。

ここでは、そんなお客さまとの思い出を、メッセージを使って共有していきます。

 

そう、ここで使うのもメッセージ機能です。

自分のスマホ、PCからサイトにアクセスすることに抵抗のない方は、スタッフに「ログイン画面のURL教えて下さい!」とお伝えくださいね。何かしらの方法で教えてくれるはずです。自分のスマホからログインできるようになっていれば、通勤時間を収入に繋げることができますよ(*^^*)

さて、本題のメッセージを使った思い出の共有ですが、私はこんな風にしています。

 

〇〇(お客さまのお名前)さん、こんにちは。

暑い日が続いていますが、元気にしていますか?

先日は、お話してくださってありがとうございました!

〇〇について、こんなに詳しくお話出来る方は初めてだったので、ついつい長くなってしまいました。

お仕事への影響はありませんでしたか?

 

オススメして頂いた〇〇、さっそく聞いてみました。感想聞いてほしいので、次回のインもお伝えしますね♡

ご都合がよければ、またお話したいです❢

 

彼とは、音楽の話をしました。

こんな風に〈お客さまに対してチャットレディが抱いた感想〉と〈またお話したい理由〉を入れておくと良いですね(`・ω・´)

これはいわば、デート終りのLINEと同じ。気になる男の子とのデートの後、自分がどういう行動をとるかを思い出してください。

そういう行動に心当たりがない方は、「ちょっと重めのあの子(友達でも芸能人でも何でもいいです)ならどうするか」を考えて、振舞ってみてくださいね^^♪

これも即効性のないアプローチですが、待機中にふと、メッセージが返ってくることもあります。

理想はインする数日前に〈思い出共有メッセージ〉をお客さまに送っておくこと! もしかしたら当日のお約束に繋げられるかもしれません。

 

正体不明の人にはちょっと抵抗あるよね、って話。

なおみ5

ここまでで3000字あります。あともうちょっとです。

待機中にお客さまが着かない状態を打開すべく読み始めた方は、もしかすると既にチャットが開始してるかもしれない。

「まだチャットが始まらないよお」という方は、ココが一番のポイントになるかもしれません。一緒に頑張りましょう!

 

先ほど挙げた3つのうち、最後の〈プロフィール〉の活用法です!

 

婚活アプリをプロフィールなしで活用するわけにはいかない。

いえ、チャットレディは別に婚活をしているわけではないのですが。ちょっと考えてみてください。

時々いるじゃないですか、プロフィールに何も書いていなくて、お気に入りメッセージだけ飛ばしてくる人。

あとはプロフィール空欄ばかりで、チャットのメインさんになってくれちゃう人。

 

「こんにちはぁ。えへへ、はじめまして・・・」から、もう次の話題こっちから振れなくなっちゃうんですよね。

こんな時、なおみさんはコミュニケーション能力が低いので「なんか書いておいてくれ~!!!」と思ってしまいます。

 

でも、これって実は、お客さまの側からしても同じことかもしれない。

安くないお金を払って私たちとお話する以上、お客さまはもちろん自分の決断に後悔したくないわけです。

待機画面で容姿はわかるけど、あとの手掛かりは〈ひとことコメント〉くらいしかないわけです。そこで、気になるのがプロフィール。

 

サイト登録時のまま、スタッフさんがペペイッと書いてくれたもので放置していませんか?

とはいえ、日本人は自己紹介が苦手な人種であると言います。ここでもテンプレートを用意しましょう。

みなさんはチャットの時にエネルギーを使ってください、他は私がどうにかするので・・・!!

 

こんにちは! プロフィールを見て下さってありがとうございます!

〇〇(あなたのお名前)

あまり積極的ではないけど、いろんな人とお話したくて始めました。

コロナウィルスでお出かけできないこんな時だからこそ、オンラインデートを楽しみましょう❢

〇〇について:(あなたの説明書くらいな感じで、自分を演出しましょう。大事なのは最初の魅せ方です。)

趣味:(ちょっと知ってる、くらいの趣味が良いかもです。まれに本気で語り合いたい人もいるので、数種類書いておきましょう)

特技:(チャット中に披露できるものがいいですね。)

〇〇のこと、ちょっと知ることが出来ましたか?

チャットでもメッセージでも、ぜひあなたのことを教えて下さいね。

お待ちしています^^

 

さすがに、皆さんのことを知らないのでざっくりテンプレでしたが、「なに書けばいいの~」という方には参考になるかも。

基本の構造はこれでいいはず、最低限、このくらいの事を書いておきましょうね。

プロフィールを公開することで、共通点を勝手に見つけて話しかけてくれることでしょう。

 

ちょっと、息切れしてきたので、まとめにはいりますよ・・・!

 

まとめ

名称未設定 1

ここまでで4200字あるので、待機中に読み始めた方はチャット2発目くらいになっているかもしれません。

「読んだけど、全然チャット始まんないよ!」という方は、読み終えたらメッセージの返信から始めてみてください。

即効性はありませんが、男の人は「ジワジワ来るもの」に弱いです。(これは偏見です)

この記事で挙げたことをもう一度、復習しておきましょう!

 

・お気に入り通知のメッセージに返事をする。

(まるで友達以上恋人未満の存在のように! 「デート誘ってよ~」って感じです!

・思い出をメッセージで共有する。

(「この前のデート、すっごく楽しかった! また行きたいな~」と、同じテンションです)

・プロフィールを記入する。

(未記入では話題が見つかりません! あなたの〈色〉を前面に押し出したプロフを作りましょう!)

 

サイトの管理画面で分からないことがある方や、「プロフィールが書けないよう!」という方は、事務所スタッフをどんどん頼りましょう。

プロフィールに関しては、あなたの思いもよらない持ち味を見つけてくれるかもしれません。

これらを制覇したころには、きっと〈常連さん〉と呼べるお客さまがついているはず。

大丈夫、6か月間常連が着かなかった私が、これで常連さんを得たのですから。

 

チャットレディのお仕事は、工夫次第でいくらでも稼げる魅力的なお仕事です。

女の子はとにかくお金がかかる! 興味のある方はぜひ、アットホームライブ町田にお問い合わせくださいね(*^^*)

 

 ↓ お問い合わせはコチラへ ↓

店舗LINE

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

元チャットレディでスタッフのまなが教える、チャットを始める前に知っててほしいこと5つ!

ピンチはチャンス

こんにちは、まなです。 コロナの影響でお仕事がお休みになっている、バイトのシフトが減らされちゃったなどのお話を最近よく聞きます。皆さんは大丈夫でしょうか??

 コロナのピンチをチャンスに!

チャットのお仕事は、パソコンを使ってのお仕事です。 そのため直接お客さんと接触なくお仕事ができるので、コロナの影響でお仕事ができなくなることはないです。それに自分で時間を決めながらお仕事ができるので、副業として最近始める女性たちが増えています^^!

また、お家で過ごす人が増えたのはお客さんも一緒。チャットのお客さんは最近増加傾向にあります! つまり、女の子の稼げるチャンスが今高まってます!!

不安をクリアにしてお仕事スタートしましょ~!

チャットのお仕事に興味をもってっみたはものの、いまいちイメージがわかない、色々調べてみたけどなんだか不安・・・ そんな女の子が多いのではないでしょうか??私もそうでした。 今日はそんな女の子たちのために、これだけは始める前に知ってて損はない!!という3点を私の経験も踏まえながらお伝えします。

1 チャットレディをする際に用意するものは?

ポーチ

「お仕事するときに必要なものってありますか??」面接に来てもらった女の子の質問ナンバーワンです!心配性な私もそうでした>< 特にはないです^^ 私のチャットに来ていた時の荷物は本当に身軽でした!笑 メイクポーチと、お財布とスマホ・・!だけ

事務所で準備してくれているものがいっぱい

1,衣装 チャット用に服を用意する必要はないです。50着以上の衣装が常時準備されてます。普段着ないようなお洋服もいっぱいあって、気分でいろんな衣装をチョイスしてました!! もちろん私服でしてもらってもOKです^^ 2,ヘアアイロン、コテ メイクを直してさあ、お仕事!!と思っても、髪がボサボサでは気分上げて頑張れないですよね。大丈夫です、置いてますよ^^笑 雨の日や、汗をかいた日は助けられました〜。 3,飲み物・お菓子・軽食 「お仕事疲れた〜、休憩〜。」そんな時は、ホッと一息休憩しましょ。お茶やジュースを飲んで、お菓子を食べておしゃべりしたら、気持ちもリフレッシュ!またお仕事頑張れちゃいます。

ちょこっとの持ち物と、これだけ・・・!

事務所には、女の子のあったらいいなが色々準備してあります。なので特別な準備物はほとんどないです。お仕事のために買い揃える物もないのですぐ始められちゃいます。 あとは『今日もがんばっちゃおっかな〜!』というやる気で、元気に来てくれたらバッチリです!!

2 チャットレディをするなら内緒でお仕事がしたいですよね?

秘密

「内緒でお仕事したいんですよね」面談に来てくれた女の子の一番気になるし、不安ポイントですよね。

私も家族や友達に絶対バレたくないって思っていました>< 大丈夫と言われてたけれどそれでも心配でした。なので始めは顔出しせずに、アダルトチャットの方でお仕事していました。

やっていくうちに身バレの不安が解消されたので、途中から顔出ししてノンアダルトでチャットをするようになりました。それからの方が明らかにしっかり稼げるようになりました。

早く気付けてたら絶対もっと早く顔出ししてたな〜って、今更ながら思ったりします。実際働いてみて分かったこと、不安が解消されたことがいくつかあったので書いてみますね。

3 チャットに来るお客さんはどんな人が来るの?

まなブログ2

私の場合、『お客さんに友達が来たら??><』バレちゃうじゃん・・って思ってました。

チャットを利用するお客さんは30代後半〜50代くらいの男性が中心です。これは話に聞いてはいたけれど実際お仕事していくうちに実感していけたことでした。

確かに、チャットって1分間に100〜400円かかる遊びなんですよね。さらに、お気に入りの子にはプレゼントなどができるのでそれ以上に使う人も。結構お金がかかるんです。同世代の20代がほとんど利用していないことには納得ですよね。

私の場合も、お客さんとお話しするとき必ず年齢を聞いてました。仲良くなるヒントのために・・。やっぱり40代〜の方が圧倒的に多いです。30代で若い!20代だった時なんて・・それだけで親近感湧いちゃってました笑 そのくらい同世代のお客さんがいないんです。だからお客さんの心配は払拭されました^^!

4 アリバイ対策?周りの人にはどう伝えたら?

まな ブログ

私の場合は一人暮らしなので自由に出勤できるんですが、友達への伝え方はスタッフさんに相談しました。夜に出勤していたので「コールセンターのお仕事してる」って聞かれたら答えるようにしていました。

女の子によっては家族に言ってるって子もいます。でもそれはほんっとにレアケース!内緒にしてる子がほとんどです。みんながみんな言えるわけではないと思うので伝え方など相談はスタッフに気軽にしてくださいね。

そういうところもプロフェッショナルです!!女の子もみんな細かいところは違っても同じ心配事があるので、女の子同士で「私こうしてるよ~」って雑談しながら情報交換もしてたりしてます。

5 チャット中の自分のキャラ設定はどうしたら・・・

プロフィール

これは、始める前に私が知ってたかったことなんです。

キャラ設定・・・チャットをするにあたってプロフィールを最初に考えます。お客さんはプロフィールを見て来てくれる方が多いので、話のきっかけになるものなので女の子と相談して作成します。

でもここがポイントで、必ずしも全て正直に書く必要はないんです。自分がなりたいキャラに設定してみても良いし、実際に近くしてみてもいいです。

慎重派な私は、ちょこっと実際とは変えたプロフィールを作成していました。年齢を変えてみたり、話せる範囲で似てる学部にしてみたりしてました。

何してる子なんだろ?プロフィールを充実させてアピール!

せっかくならお客さんが見てくれたときに、「気になる!話してみたい!!」って思ってもらいたいですよね(^o^)/ そのためにもプロフィールで少しでも知ってもらえる工夫ができるとよさそうです。

 

1,趣味を充実して書こう!  最近はまってることなど、「この話題ならいっぱい話せちゃう!」ってことがあればぜひ書いておきたいです。音楽・映画・アニメ・アイドル・・などなど。共通の好きなものがあると、学校、職場でもぐっと距離が縮まったりしますよね。それはチャットでも同じです。親近感か沸いて、お客さんには楽しい時間を過ごしてもらえるし、女の子はオススメをおしえてもらって新しい発見が出来ちゃって、いいことずくめです!

 

2,ポジティブな姿勢をアピール! 「緊張してて・・人見知りで・・」初めてならみんなそうです。私もそうでした。 それよりも「初めてでわからないことだらけなので、いろんなこと教えてください♪」みたいに・・・前向きな気持ちを書き加えると、グッドです。頼りにされたい男性心をくすぐって、そこは甘えちゃいましょう。お客さんも、楽しい時間を過ごしたいな、女の子に癒されたいなと思って遊びに来てくださってます。「この子と楽しい時間を過ごしたいな」って思ってもらえるような、プロフィールにしたいですね!もちろん、プロフィールの部分はスタッフが一緒に相談しながら作成します。雑談も交えつつ、魅力的なプロフィール作りから、サポートさせてもらいますね。

まとめ

チャットを始める前に知っててほしいこと3つをまとめてみました。

どうだったでしょうか?? 面接、体験の前って色んな事が心配になっちゃいますよね。そんな女の子の不安がちょこっとでも解消出来たら嬉しいです。

これから始めてみたいなって読んでくだった方には、安心してスタート出来るためのサポートを少しでも知ってもらえたら嬉しいです。実際イメージしずらい部分もあったかと思います。お話だけでも大丈夫ですので、興味がわいて質問などあればお気軽にご連絡くださね!

また、チャットレディさんの気になる疑問について、元チャットレディのまながお答えしていきますね~! お楽しみに^^!

アットホームライブ町田店では、面接や体験のご連絡だけではなく、質問も受付中です!

↓ご質問はコチラから↓

店舗LINE

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

売り上げの達成の宴!町田店のチャットレディーさんとサムギョプサル!

名称未設定 6

深夜4時にハイテンションサムギョプサル!!

と言うのも実は、Hちゃんが目標の売り上げを達成したご褒美に、『サムギョプサルを食べたい!』

っていうリクエストを頂き、 深夜のサムギョプサルパーティーを決行~! チャットレディーさん達は

自分達の目標を各々持って日々、頑張ってくれています(*ノωノ) それをスタッフやチャットレディさんも分かっているので、嬉しいことはみんなでお祝いしましょ~!ってことがアットホームライブ町田店のスローガンなんです( `ー´)ノ

特に店長さんは皆のゆるキャラ的存在なんですが、こういう時には人一倍お祝いしてくれてテンションをぶち上げてくれますw 普段はおじぞうさんのようにボーっとしてるのですが、チャットやお悩み相談もしてくれるとっても頼り甲斐のある店長!!

(褒めると調子乗って何かやらかすので・・・褒めるのはこのぐらいにして笑。)

さて、本題に戻りましょう!!笑 手作りのサムギョプサル!

でも手作りっていうけど焼くだけだよね!w

 

下準備開始♪

 名称未設定 4

豚肉とサンチュは勿論の事、ナムルやたれは手作りで♪ ナムルはもやしとほうれん草のナムル

て言っても茹でて、専用ダレで混ぜるだけ♪

名称未設定 9

 まぁ、簡単!!笑 あとはお皿に盛りつけて♪

サンチュ

サンチュも綺麗に並べて♪

(コロナが怖いし、衛生面的にアライグマのように店長は黙々と洗っていましたw)

パーティーの始まりです(#^^#)

深夜?朝方?4時からパーティースタート笑。 Hちゃんが仕事を終わらせ、登場♪

名称未設定 11

Hちゃんの貴重なショット(〃▽〃)

来て早々、Hちゃんにみんなが「Hちゃん!!おめでとう!!」 と言っている姿を見て、仲間の事を素直に喜んであげれる良い子達ばっかりで勝手に感動~(´;ω;`)ウゥゥ

Hちゃんも「そんな事ないです。準備して頂いて本当にありがとうございます♪」 って、、、

どこまで良い子なのぉ~~T^T

サムギョプサル、ドーン!!

名称未設定 2

みんなとっても良い子で、礼儀のあるチャットレディーさん達ばかりです。 こういう所もお客様に伝わって、人気が出るんだなと改めて実感!! 些細な事でも、ありがとう!とかお礼を言える事はとても大切ですね♪

町田店の女の子達~♪

名称未設定 1

名称未設定 4

名称未設定 7

皆でお肉を焼いて、ワイワイお話したり、とってもみんな仲良くしている姿を 見て、自分もほっこりな気分になっちゃいました(*^^*)

サムギョプサル最高~~~♪♪♪

みんなでお肉焼くのも良いもんですね(#^^#)

最後に。。。

今回の様子をご覧頂いても分かる様にチャットレディーさん達が仲良い様子が分かったのではないでしょうか。

一人で不安だな、大丈夫かな。みんなどんな子達が居るんだろうとか考えちゃいますよね。

でも、大丈夫♪そんな不安はすぐに無くなるぐらい温かい事務所ですので、すぐに溶け込める事間違いなしですよ(^o^)/

町田店は先輩、後輩関係なく仲良いので安心してくださいね★

ぜひ、町田店に来てみてください(^o^)/

皆さまのご応募お待ちしております!!

カフェ空間で高収入!アットホームライブ