shoが書いた記事一覧

小悪魔的?今日からチャットで使えるおねだり交渉術

名

 

みなさんこんにちは。

アットホームライブ町田店スタッフのショウです!!

 

チャットレディのお仕事ってお客さんがいて初めて成り立つお仕事なので、思い通り行かないことも多くてなかなか難しいですよね。

 

ほんとはこうしてほしいのに。。」や「プレゼントほしいけど、がめついって思われちゃうかも><

って悩んでしまったり・・・

 

今回はそんなあなたに、チャットレディのお仕事で使える心理学のお話です

 

心理学ってなんか少しかっこいいから使ってみたかっただけなのはナイショです^^

 

このブログを見ている方はまだ入店していない方が多いのかもしれませんが、入店前から少し知識をつけておくと、いざって時にテンパらずに済んじゃうかも??です!

 

そもそも交渉ってなに?

 jisho

 

辞書で調べてみると、交渉とは、

利害関係が生じている間で合意点を得るために行われる対話、議論、取引である。

とあります・・・・

 

なんとも難しい言葉でよくわからないですね><

 

これをわかりやすい感じで言ってみると

 

お互いの思いをすりあわせながら、お互いが納得できるゴールに持っていく。。

って感じでしょうか??

 

一般の会社などの交渉では相手が納得していなくても利益がでればOKっていう交渉もあるのかもしれませんが、、

 

チャットのお仕事では、交渉に成功してもそのお客さんが嫌な思いをしていたのであれば元も子もありませんよね><

 

あまり難しく考えず、お友達と遊ぶ際などの待ち合わせ時間を決める♪くらいの感覚で大丈夫ですw

 

 

一般的な交渉術

 

akusyu

 

それでは実際に交渉術にはどんなものがあるのかを見てみましょう!

 

たくさんあるのですがチャットレディのお仕事でも使えそうなものを紹介していきます。

 

事前に準備をしておく

 

交渉を成功させるためにはまず準備が重要です。

 

一般的な会社などの取引では、こちらの希望する条件を前提に、相手の条件や状況、今までの付き合いなどの情報をまずは知っておくということが大前提です。

それに加え、実際に交渉を行う人がどれだけの権限を持っているのかやどのようなことに興味があるのか、すきな食べ物は??などどんな情報でも集めることが必要になって来ます。

更には、このように提案した場合、どのような返答が帰ってくるのか?といった事を考えて、こちらの次の発言を数パターン用意しておくなんて事も準備に含まれます。

 

堂々とした態度を取る

 

実際に交渉を行うときは、毅然とした振る舞いをすることが重要です。

 

自信がなさそうにナヨナヨしていると、「ほんとにこの人はこう思っているのかな」なんて不信感を抱かれたり、

さらには相手が逆に自分の意見を通そうと強気になってしまったりしてしまいます。

 

できない事は、はっきりと断る

 

交渉とはこちらからなにか要求することだけが交渉ではありません。

 

相手からの無理な要求を納得させて断ることも重要になってきます。

その時の感情や利益だけを考えて要求を飲んでしまうと、後々めんどうなことになったり、後悔したり。。なんてことになりかねません。

 

Win-Winの関係を目指す

 

交渉を行う際は、自分の意見を通そうと思うがあまりに相手の感情を置き去りにしてしまいがちです。

 

自分が有利に会話を進めようとこちらの要求ばかりだと相手はいい思いはしませんよね??

相手にもメリットを与えて、納得してもらうってことが重要なんです。

 

 

チャットへの応用編

名称未

 

それではこれまでの交渉術がどのようにチャットレディのお仕事に活用されるのでしょうか??

先程の一般的な交渉術をチャットレディのお仕事に当てはめて考えてみましょう~(*´∀`*)

 

まずは相手のことを知る

 

チャットレディのお仕事での準備とは、

 

・相手が何を求めているのか

・どれくらいお金を使ってくれそうか

・何時まで居てくれるか

 

ということを見極めることが必要になってきます。

それによって、このお客さんとパーティでお話するのか、2ショットへ持っていきたいのかなどの方向性を決めることができます。

 

自分に自信を持つ

 

チャットレディのお仕事においては、「堂々とした態度」と「横柄な態度」を間違えないようにすることが重要です。

受け身がちで、押せば自分の言うことを聞いてくれそうと思われないようなバランス感を意識すると良いです。

 

ただ断るだけじゃダメ??

 

こちらもはっきりと断る必要はあるのですが、

相手を不快な気持ちにさせてしまう言い回しをしない+今は出来ないけど、今後は要求に答えてくれるんじゃないかな?

って思わせるように注意する必要があります。

 

たとえばこんな感じです^^

 

お客さんA「マスクはずしてほしいな

あなた「まだ出来ないんです><

って言うよりも

お客さんA「マスクはずしてほしいな

あなた「今は外せないんだけど、Aさん優しいから、仲良くなったらいつか頑張れるかも。。。

 

ただ断るだけだと、相手には何の特もなく、納得感も与えられませんが

こういう言い回しをすることで、次回への期待感を待たせることが出来ますよね。

 

お互いがハッピーになろう!

 

こちらは、今回のお話しの中で一番大切なことだと僕的に感じています^^

お客さんは貴重なお金と時間を使ってお話しをしてくれているのですから、

何かを要求するにしても、相手にもメリットを感じさせることが重要です。

 

例えば、2ショットに持っていきたい場合などは

単純に

2ショットしませんか??

って言うんじゃなくて

二人っきりになれると、大胆にもなれるし、甘えちゃうかも。。

って感じで、期待を持たせることで

こちらの要求だけを通そうとしてるんじゃなくて

相手のことを思って提案してる感を出すことが出来ますw

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか??

 

はじめは難しい話が始まっちゃって、わかんないよおおお><

って思ったかと思いますが、、

 

案外簡単だったりしませんでしたか??

 

常にこういうことを考えてお仕事をする必要はなくて

頭の片隅にでも入れてくれていると、嬉しいです٩(๑´0`๑)۶

気まぐれ更新になっちゃってますが。。

また次回もよろしくお願いしますね!

 

アットホームライブ町田店では、面接や体験のご連絡だけではなく、質問も受付中です!

↓ご質問はコチラから↓

店舗LINE

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

2021年お疲れさまでした^^町田店のチャットレディーさんと忘年会に行ってきました!

名称未設定 4

みなさんあけましておめでとうございます。
昨年アットホームライブで一年間頑張ってくれた皆さん!本当に有難うございましたm(_ _)m
2021年は女の子はもちろんスタッフの人数も増えたり、お部屋も増えたり、模様替えしたりとなかなか激動の1年でございました\(^o^)/
店長はじめ、駆け出しスタッフも生き抜いて来れたのは、ほんとに1年間頑張って出勤してくれたチャットレディーさんのおかげです^^

この感謝の気持ちを日々忘れること無く、2022年も皆様のサポートをさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します

本日は昨年末に開催された忘年会の様子を紹介できればと思います^^
皆様忙しい中でしたが、予定があった約20名のチャットレディーさんが参加してくれました~

町田のチャットレディさんと忘年会~!

 

名称未設定 1

 

ちなみに、今回行ったお店は町田駅から徒歩5分ほどのAETAの中にあるフレンチダイニング『STRI(ストリ)』さんです。
人数の変更などが多くて、前日の急な予約だったのですが、対応してくださったSTRI様ありがとうございました^^

『STRI(ストリ)』
042-850-9483
東京都町田市原町田6-9-8 AETA町田 8F
営業時間
ランチ 11:00〜15:30
ディナー 16:00〜23:00(L.O22:00)
日曜営業

大人数ということもあって、お席はテラス席をご用意してくれて、見たこと無いくらい大きな暖房機があったり、おしゃれ毛布(なんていうんだっけ・・・)も用意されてて、寒さ対策もバッチリでビルの8階から夜景をみながらお食事を楽しむことが出来ました!

ピザ窯で作る本格ピザにチャットレディさんも大興奮☆彡

名称未設定 2

 

席から見えるところにピザ窯があって、店員さんが作るところを見せてくれたりと
とても楽しみながら、お食事することができました^^

 

名称未設定 3

 

みんな日頃のチャットのことなど忘れて文字通り忘年会って感じでしたね^^

その後は僕は出勤の子がいたのでお仕事モードへと切り替え\(^o^)/
盛り上がっちゃった何人かとスタッフはカラオケ店へとへ消えていきました・・・

最後に

2021年は皆さんの頑張りのおかげで、アットホームライブ町田店は過去最高の売上を達成することが出来ました!!
雨の日や気分が乗らないんです~と言いながらも出勤してくれたりと、皆さんには感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
僕もみなさんの頑張りに負けないようにもっと勉強しなきゃな~
昨年の売上を超えていくのもそうですが、今年はさらに皆さんが快適なお仕事をできる環境作りを目標にしたいとおもいます!!
2022年もこんな感じのアットホームライブですが、何卒よろしくお願い致しますね^^

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

コロナ禍でも安心してお仕事できるチャットレディ!アットホームライブ町田店のコロナ対策と店舗設備のご紹介

名称未設定 1

みなさんこんにちはスタッフのショウです!! コロナウィルスが流行し早2年…
度重なる緊急事態宣言に自粛要請と皆さんもお疲れですよね。。
僕も早くコロナの無い世界で旅行やフェス行ったりしてはっちゃけたい!!

しかし有名人や知り合いが感染したりとどんどん身近な存在になってきたコロナウィルス・・・

 

ワクチン接種や追跡アプリなど色々対策も増えてきてはいますが
まだまだ不安ですよね。。

 

当店では働いてくださる皆様の不安を最大限払拭したい!!
そんな思いでさまざまな対策を行っております!!

今回は基本的なことから当店独自の取り組みなどをご紹介できればと思います。

・チャット店舗の衛生対策は?

ブログ3

1つ目は、これは基本中の基本ですが、まずは店舗到着時の検温の実施です!

37.5度あった場合は残念ながらお仕事はできません。。。
お仕事途中で体調不良となった場合にも症状によってはスタッフと相談して帰宅する流れになります><
もちろんその際はスタッフが細心のケアを行いますので周りの目なども気にする必要はありません。
怒られたり責任を問われたりすることももちろんないのでお気軽にお申し付けくださいね。
しっかり完全回復させて一緒に頑張りましょう!!

 

次は徹底したマスクの着用です!
簡単に出来る事としてこれ以上のことはないですよね。
チャット中や個室内での休憩中はマスクを外していただいても良いのですが、皆が集まるスペースや人と直接会話する場合にはスタッフ、女の子にも必ずマスクの着用をお願いしています。
店舗で用意しているマスクもあるので紐が切れたり汚れたりしてしまっても安心ですね。

 

そして気になる共有部分の消毒です!キーボードやマウス、ヘッドホンなどは使用後、アルコール除菌を行っています!

ブースごとに用意してあるのでお仕事中に気になっても問題なしです!
また洗面所のタオルも布ではなく、ペーパータオルに変更しているので他人が使ったものに触れる事はなく安心なんです!

 

また、当店舗はドリンクが飲み放題となっています!
さまざまな種類を豊富に取り揃えていますし、女の子から希望にも応じていますのでジャンジャンお申し付けくださいね!
乾燥はコロナ対策の天敵なのでこまめに水分補給を行いましょう!

 

・コロナ禍でお客様は増えているのでチャンス??

ブログ

政府や各自治体からの要請により、いわゆる「夜の店」が休業していたり、「本当は行きたいけど感染したら周りの目が・・・」などの思いを抱えている人たちが今チャットの世界に流れ込んできているのです!!

 

実際にユーザー数はコロナ前の数倍にもなっており、なんと頑張っている女の子の平均月収が38万円にもなっています!!
一方キャバクラなどでは待機時給のカット問題や新規客、接待での利用の減少などの寂しい話題も聞こえてきます。。
しかしチャットの方には良い風が吹いているんです!!(少々不謹慎な言い方ですみません。。)

 

「キャバクラやガール―ズバーなどのようにお酒を飲みながら女の子とおしゃべりしたい・・・」

そんな思いにもチャットなら画面越しで自宅からできるので答えることができちゃいますよね!
このチャンスを逃さずお客様の心しっかりつかみ常連さんをゲットしちゃいましょう!!

 

・まとめ

当店のコロナ対策いかがだったでしょうか??

実際何か特別なことを行っているわけではなくて、期待外れだった・・・なんて思われてしまうかもしれません。
しかし当店では、皆が『当たり前のことを当たり前に行う!!』
という事を共通理念として、スタッフ一同皆様を全力サポートさせていただいております。
これからも皆様が安心してお仕事ができる環境を作り上げていきたいと考えています!

カフェ空間で高収入!アットホームライブ