チャット心理術の記事一覧

チャットにおける『コスプレ』の活用方法

burogu

今年もこの時期がやってきました。ハロウ ィン!

皆さんは今頃コスプレを買わないと~、何にしようかな~、なんて迷ってる時期じゃないでしょうか?
アットホームライブでも、新しい制服のコスチューム仕入れました。
ライブチャットでもコスプレしていいのか?って質問されることもあります。
当然コスプレはしちゃって大丈夫です。ただ気をつけなければいけない事もあるので
今回はそんな悩みにお応えして、コスプレで稼ぐためのアドバイスを書いてみたいと思います

ライブチャットにおけるコスプレ

コスプレの活用方法

まず、ライブチャットで毎回コスプレをするというチャットレディさんは、現状ではそこまで多くありません。ライブチャットではやはり、大学生っぽい清楚系な格好が好まれています。

また毎日同じ衣装で出演することも可能ですが、変えたほういいでしょう。

ではどういった時に売れっ子チャットレディさんはコスプレをしているのでしょうか?

1、ライブチャットサイトのイベント
お正月・ハロウィン・クリスマス等、一年に一度の行事やGWなどの連休の際に、ライブチャットサイトごとに割引イベントを開催します。

その際に、いつもとは違った事をするという意味でコスプレをするチャットレディさんも多いです。

2、お客様の要望

お客様の中にはコスプレ好きな男性もすごく多いです。お客様から求められることも多いのでイベントではなくても、コスプレをすることでお客様との接続時間を伸ばすこともできます。
3、自主的なイベント
こちらは一番難しいですが、自分で常連さんなどのお客様を呼びイベントを開催することです。企画として多いのは、自分の誕生日イベント、お客様との記念イベント等があります。

この時もコスプレをして盛り上げるチャットレディさんが多いです。

ライブチャットにてコスプレを活用する方法は他にもあります。

すべてにおいて共通している事は、コスプレを収益につなげるという事が大事です。

イベントの際にコスプレすることでいつもとは違った特別感を生み出すことができます。お客様とのやりとりでもマンネリ化する事もよくあるのでタイミングをみて、コスプレの話題を出すのもいいですし、イベントなどの際にコスプレをしてみることも売上アップに繋がります。是非試してみてください。

ライブチャットでオススメの格好

制服

ライブチャットでお客様から人気のオススメ衣装を紹介していきます。

人気のコスプレには、理由がたくさんあります。それを僕なりの目線から分析して紐解いていきましょう。

『学生服』

当然のことですが、ライブチャットは18歳以上(高校生は不可)の女性が対象になるため、リアルな高校生は働けません。そしてライブチャットに来るお客様は普段から高校生などと会話する機会はあまりないため、学生服のコスプレは人気がでます。

ブレザーやセーラーなど制服にも色々バリエーションがあるので、貴女にあった制服で勝負してみましょう!また、お客様の好みを聞いておくのも重要です。

注意点としては、【学生時代の制服を着るのは、身バレなどに繋がる可能性もありますのでやめておきましょう】

『メイド服』

一昔前までは秋葉原やメイド喫茶などでしか見れないコスプレでしたが、最近では一般的なコスプレとして普及しています。メイドさんとお話したいお客様も多いはず。キャラやシュチュエーションも作りやすく、お客様と楽しみながらできるんじゃないんでしょうか?

注意点としては【ヴィクトリアンメイドよりもフレンチメイドがオススメです。ホワイトプリムは髪型よりも目立ってしまいますので、着用はおすすめしません。あくまでライトなメイドさんが良いと思います。ゴスロリとメイドさんは別ですので混同しないように・・・】

『ナース』

ナース服は全世代対象のあこがれの格好です。ナースに癒やしてもらいたい、甘えたいなどの願望は誰しも持っているはず。日常的には見れないナース姿を見たいお客さんはたくさんいるはず。お医者さんとの恋沙汰?みたいシュチュエーションでお客様との会話が盛り上がりそうですね。

あまりオススメではない格好は?

一般的にウケない格好というのは、特定のニーズに偏った格好です。

偏ったニーズに応えるということは、世間一般の人にはウケないということです。万人にウケない格好をするということは…ごく一部の層にしか集客が見込めないことになります。自分から集客の範囲を狭くする行為は得策ではありません。気をつけましょう。

悪い例として例えるならマニアックなアニメのコスプレなど、一見、集客を見込めそうですが…偏った集客になってしまうケースがおおいです。一般的に知っているコスプレならまだイケそうですが、マニアックなアニメは論外。それはビジネスとしてではなく趣味の範囲で着たほうが良いと思います。

最後に…

トークが最近続かない、前まで来てくれた常連さんが来てくれなかった、など行き詰まったときなどの打開策として、新しいお客さんを呼びこみ、常連さんになってもらうキッカケとしてコスチュームを着てお仕事するのはいかがでしょうか?

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

モテ女子がやっている!初対面の人に「好印象」を与える3つの方法

アットホームライブ店内モテ女子ポップ

チャットレディのお仕事を通して、モテる女子になるためのハウツー(あいさつ編)

 

チャットレディのお仕事は、常連作りがとても重要で、逆に常連さえ作ってしまえば、非常に簡単にできるお仕事なんですが、中々みなさん上手にできなかったり、これが意外と難しかったりしますよね!

 

このブログを見ているほとんどの方は、チャットレディ未経験な方ばかりだと思いますので、「意味わかんない、超キモーい」と思うかもしれませんが、モテる会話術の基本でもありますので、今日は常連の作り方について、一緒に考えていきましょう!

 

初対面の人に対する好印象の与え方

常連作りに欠かせないことって何でした?

「はじめまして」の人に対して、いかに好印象を与えるかですよね!!

人の印象というのは第一印象でだいたい決まってしまうので、ここで良い印象を与えておくのと、そうでないのとで、今後の展開を大きく左右します。後からボロが出ても構わないから、まず最初、ほんの5分だけでも意識して好印象を与えることに徹してみてください。

 

 最初の5分だけでも好印象を意識する

たった5分の会話でも、「あ、なんかいい子だったな・・」「いつか俺の女にしてやりてえ」などと思わせることができれば、帰ったあと、会っていない間でも、その男性が考える理想の女性として勝手に美化した妄想をしたり、イメージしたりするんですよね。

 

「ちょww 男とかww 単純ww」と思いますよね。

僕も自分で言ってて「たしかにあるよな。」と思いました。

 

 逆の立場にたって考えてみる

でも、これは逆の立場でも言えることで、凄く感じの良い男性に爽やかな第一印象を与えられたら、

「あの人なんか良かったかも・・まさか、これが・・恋?」なんて妄想したりした経験、ありませんか?

 

「いや、私はないわ。」と言ってる方も、ホントはありますよね~ ボアハンコックですよね。

 

まあ「※ただしイケメンに限る」だとは思うのですが、

要するに第一印象には、今後の二人の関係をイメージさせる強い力がありますので、会話のコントロールは「はじめまして」の印象から始まり、そこで良い印象を与えることができれば、常連作りがとっても楽になるということですね。

 

「はじめまして」で好印象を与える3つの方法

1.礼儀正しく、上品に

人がまず、最初に目に着くポイントは、礼儀です。

例えば「ウィース!ヨロシャッス!ウェーーイ!!」という男性がいたら、「こいつチャラいな。」と思いますよね。

挨拶の雰囲気、喋り方、表情は、第一印象でまず最初に目につくポイントです。

 

特にチャットの場合は、目上の男性を相手にしますので、礼儀正しく振る舞うことが大切です。

「はじめまして、◯◯と申します。よろしくお願いします。」

キャラ設定にもよりますが、落ち着いて、ゆっくり丁寧に、上品に、挨拶。礼儀正しく振る舞います。

 

2.口数は少ない方がいい

初対面では、なるべく口数が少ない方が良い印象を与えます。

自分の事をあまり語らず、相手に聞かれた質問に対して答えるだけにして、「おとなしい子なのかな?」と思われるように接してみてください。「喋るの大好き!」という方も、最初は少し抑えて!

自分のアピールは2回目、3回目にすると割りきって、まずは第一印象の上品さを意識してみましょう。

 

3.自己紹介の時は、長所を短所にして答える

おとなしく聞き役に徹していると、そのうち男性側は、「どんな子なんだろう?つかめないな」と、どんどん興味が湧いてきて、ストレートに「◯◯ちゃんって普段何してるの?どんな子なの?」などと聞いてきたりします。

 

いよいよ自分の話をするタイミングがきたら、

自分の良いところを短所として話してみましょう。

 

「料理ができない」「掃除ができない」「ギャンブルが好き」

などは、ただの短所ですので、NGです。

「あっ対象外だわ」と思わせてしまう可能性がありますから気をつけてください。

 

僕がオススメしているのは、

「夢中になると他が見えなくなっちゃって、ドジしちゃうんです」

「引っ張ってくれる人がいないとダメなんです」

「おっちょこちょいなところがあるんです」

などと、女の子特有の、か弱いポイントを短所として話してみてください。

こういった女性に男性は惹かれるので、これが後々効いてくるはずなんです。

口説かれ上手な女性になる為の鉄則は、いかに隙を見せるかと言われたりしますが、隙を見せるというのは、つまり弱い女性を作り上げるということなんだと思ってます。

 

「こいつの事守ってやりてえ」「お前は誰のなん? 俺のやろ」「じっと出来ないならしがみついてろ」

などと言わせるための、第一ステップとして、作戦的な第一印象は非常に重要なポイントとなりますので、まずは一度試してみてください。

 

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

挨拶+αで自分主導のコミュニケーションを作るチャットレディ流の心理術

挨拶から始まるコミュニケーション

さすがに、「こんばんは!」「おはようございます!」と、挨拶ができない方は中々いないと思いますが、

挨拶だけで済ませてしまうという方は割りと多いのではないでしょうか。

僕がプロのチャットレディの挨拶において大切だと考えている事は、「挨拶+α」の部分にあると思っています。

 

挨拶ができてえらい子ね!

幼稚園児だったら、「こんばんは」が言えれば、

「ちゃんとご挨拶ができて偉い子ね!」「賢い子ね!」「おたくの坊や、天才ね!!」

などと褒められたりもするのかもしれませんが、プロのコミュニケーションは、それだけでは終わりません。

 

「こんばんは」の後には必ず、

「最近ずっときてくれなかったから、寂しかったんですよ」

 

「こんばんは ねえ見てくれた?こないだオススメした映画!」

などと、間髪を入れずに次の会話につなげ、自然に自分主導のコミュニケーションに引き込んでいたりします。

 

緊張を緩和して自分主導のコミュニケーションに

女の子が最初緊張するように、お客さんも入室時は凄く緊張しているもんです。

この緊張を緩和してあげることができれば、必ず相手は自分に心を開いてくれます。

 

また、チャットレディのお仕事において、「主導権を握る」という最も重要なことも、

この挨拶1つで、簡単にクリアできますよね!

 

「挨拶+α」のテクニックは、相手の緊張を緩和すると同時に、

女の子主導のスタートを自然な流れで作り出すことができます。

 

セリフにこだわる必要は無い

相手の緊張緩和と、自分主導のコミュニケーション作りが目的なので、

「+α」のセリフは、どんな内容でも大丈夫。

 

例えば、ベテランチャットレディさんなんかは

「ねぇ!!どうしてメッセージ返してくれなかったの?もー知らない!ブチッ」

などと、わざと切断して、お客さんを追わせたり、作戦的にディープな世界に引き込んだりする女の子もいます。

「悪魔的センス!」と僕も関心したりするのですが、これはまあ、相手を間違えると大変なことになりますので、初心者の方にはあまりオススメしていません。

 

どうしても思いつかないという方は

「ねえねえ、今日 私いつもと違うところある??」

というように、

自分になんらかの変化を与えて、それをネタにしてみるのも1つの手ですよね!

 

挨拶はコミュニケーションの入口に過ぎない

挨拶ができた!凄い(╹◡╹)!!!というのは子供の考え、挨拶はただの入口ですから、会話の雰囲気や、流れの主導権を握るためには、そこから1歩踏み出して、+αのコミュニケーションを築きあげなければいけません。

 

まあ、とは言っても中々難しいですよね!

でも、難しければ難しいほど、

それをクリアすれば他のチャットレディさんに差をつけることができるのではないでしょうか。

 

チャットレディは、インターネットを通して全国の女の子達と同じフィールドで働くお仕事なので、

いかに他の女の子と差をつけたチャットができるか、ということが大切だと僕は考えています。

 

「100人いたら100人ができない」そんなコミュニケーションを極めて、ワンランク高い報酬を稼ぎましょう!

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

チャットレディにおける恋愛心理学

mac

こんばんは、アットホームライブです☆ ↑みてみて!アップルラテアート作ってみたよ(*´ω`*)

というわけで、カフェオレを飲みながらまったりチャットレディのお仕事について語ってみようかと!

たまには真面目な話をしてみるのも良いですよね。

チャットは誰もが未経験、1からのスタート

チャットレディにご応募頂く方の90%は未経験で、お仕事を始める前は、よく皆さんからこのような質問を頂きます。

 

・お話が苦手でも大丈夫ですか?
・容姿に自信がないですが大丈夫ですか?
・顔を出さなくても稼げますか?
・エッチなお話や行為をすれば稼げますか?

 

実は、これらの内容は、チャットレディというお仕事に関してはあまり関係なかったりするのですね。

一般的に面と向かっての「会話」とは違って、チャットレディの会話は「チャットを使うこと」なので、

当然みなさん未経験ですから、「チャットが初めて」というところからのスタートです。

 

接客業に慣れている、キャバクラのお仕事をしていたから男性の相手は慣れている。

という方も、チャットはチャットのお仕事スタイルがありますので、向き不向きなく、皆さんスタート地点は同じです。

また、エッチなお話や行為をすれば稼げるのですか?という質問もありますが、これも実は勘違いが多く、

「男性はエロが好きなんでしょ」という認識は間違っています。

 

男性は何を求めているのでしょうか。

・仕事から疲れて帰ってきて、癒しを求めてアクセスする

・彼女に振られて、慰めてくれる人を求めてアクセスする

・暇つぶし、ただ寂しいだけ、誰かと話したい

 

男性によって、目的は一人ひとり異なります。相手の男性をよく見て、

「何を求めているか」「目的は何か」を見極めること、これがまず重要です。

相手の男性の平均年令は35歳~40歳。

社会人として、とても優秀で大活躍中の年齢層。当然、大人ですから、沢山のことを経験してきています。

いろいろな知識を持っている方、頭の良い人もいれば、人付き合いの得意な人、様々な方面で優秀な人ばかり。

 

しかし、社会人男性、特に30代後半の男性は、「恋愛」に関してはとても不器用だったりします。

その理由として、仕事をしていたり、結婚して家庭を持っていたりすると、どんどん恋愛をする機会というのが減ってくるのですね。恋愛を全くせず、10年も20年も過ぎると、「恋愛の基本」というものを忘れ、とくに20代女性の扱いや、対応方法がわからなくなってきます。

 

時々、現役の女の子からこんな相談をうけます。

チャットレディからの質問イメージ

>>あの客、凄く性格悪いですよね?どう対応すればいいですか?

 

「嫌われたい」と思ってチャットしている人は一人もいません。

どんな人も、「女の子に好かれたい」と思っていますし、仲良く楽しくチャットをしたいのです。

 

しかしそれがちょっぴり不器用で、上手にできない人たちなんです。

 

性格の悪いお客さんも、どんな人も、いいところは必ずある。まずは相手のいいところを見つけて、

性格の悪い人を→いかに性格の良い人に仕向けるかということを考えてみてください。

 

あの人と付き合うと、自分がダメになる、とか、自分が成長する、とかって思ったことありませんか?

人間は誰もが、付き合う相手によって変わることができる生き物。

お客さんも同じで、相手の女性によって、悪い人にもなれれば、良い人にもなることができるのです。

 

チャットは心理戦

心理戦イメージ

相手が今何を思っているか、何を求めているかを見極め、次にどのようなアクションを起こせば、自分にハマってくれるか。定番な駆け引きですが、何とも思っていなかった人に「好き好き」と言われ続けて、急に連絡がとれなくなったりすると、つい追ってしまう。「押して引く」駆け引きがありますよね。

 

こういった駆け引きを使ったりと、戦略はその他諸々、つまりチャットの全ては、心理戦なのです。

 

時給3万円、4万円を稼ぐ方もいます。しかし、チャットレディは「楽して稼げるお仕事」ではありません。

時給3万円を稼ぐチャットレディは、常にしっかり頭を使ってチャットをしています。

「頭を使えば使うほど、結果が生まれる」ということをわかっているので、心理戦に、手を抜きません。

 

知識がないと、とっても難しいチャットのお仕事。

しかし、コツさえ覚えれば1週間で、「どんな女の子にも真似できない確実に男性を落とすテクニック」というのが身につくので、この、コツさえ覚えてしまえば、あとはその場その場で、頭を使うだけ。

 

好きな男性を振り向かせるより、10倍も簡単なことなんです。

 

せっかくチャットのお仕事をするのですから、適当に頭を使わず安い給料をもらうよりも、

男性との恋愛心理スキルを覚えながら、高額な給料を受け取る方を選んでみてはいかがでしょうか。

 

男性をコントロールする力をつければつけるだけ、結果が出る

特にご応募頂く女性の中で20代前半、学生さんなどは、30代40代男性のツボを抑えることができたら、これから社会に出た時にきっと役に立つことでしょう。アットホームライブでは、高収入を稼げるだけじゃなく、+心理術+社会スキル+その他諸々の、プライスレスな技術を身につけて頂きたいと考えて運営しています。

チャットは、皆さん1からのスタート!

圧倒的な知識とノウハウで、とっておきの心理術を体験してみませんか?

未経験の方、大歓迎です☆ まずはお問い合せから、皆様のご応募、心よりお待ちしていますm(__)m

 

 

カフェ空間で高収入!アットホームライブ