コンテストの記事一覧

第一回アットホームライブ☆パンケーキ大会開催!!

アットホームパンケーキカフェの写真

アットホームライブでも流行りに乗っかってチャットレディさんと共にパンケーキを作ることにしました!急遽この大会が開催されることになったので材料が・・・

と思ったらもうすでに材料揃ってるやん(・∀・)

誰が準備してくれたか定かではありませんが、仕事が早い。

大会ということで各自パンケーキ一つを作って誰が一番キレイで美味しいか対決することになりました!!

ではその熱い対決のもようを御覧ください(^O^)

Let’s cooking☆

 

アットホームライブ流パンケーキの作り方

 

まずは肝心の生地作り☆

パンケーキミックスの写真

パンケーキに欠かせないこの魔法の粉『パンケーキミックス』

見てくださいこのボリューム!!

なんでもビッグサイズ!そうコストコで購入したものです。

なんと4.53kgで1400円(=o=)

(コストコさん密かに宣伝しておきましたよ)

この量だとあと何回この大会が開催できるのでしょうか??

パンケーキ作り
まずボウルにパンケーキミックスに卵、牛乳を入れてから隠し味的な感じで刻んだバナナを入れてみました。理由はよくわかりませんが、作り方のところに「混ぜすぎに注意して下さい」とのことです。

忠告に従って程よいところで生地作り終了。

 

焼く前にもう一準備☆

牛乳パックを使って型作り

 

生地作りでちょうど無くなった牛乳パックを洗い、パンケーキの型として利用することにしました。
みんな結構エコ意識強いもんでv(´∀`*v)ピース
やってて一つ分かったことがあります・・・
うん。ワクワクさんになった気分♪笑
幼少期を少し思い出したことは自分の胸に閉まっています。

※一緒に手伝ってくれる可愛いゴロリ募集中です!

 

さあ生地を焼こーう☆

ニコニコマークの型

偽ワクワクさんが作った特製の型を敷いて、その中に生地投入ーーー!!

数分後・・・・おっ!いい感じに膨らんできた(・∀・)

そこでチャットレディさんがチョコでニコニコマークを。

その後この可愛いニコニコパンケーキがどうなったかは後ほど。

ふっくらパンケーキ焼けました

 

各自思い思いのパンケーキ完成☆

エントリーNo,1

おサルのパンケーキ

チョコとみんな大好きマーブルチョコとバナナを使っておサルさんのパンケーキ(*^_^*)

どこから食べるか迷っちゃいますねー

私ならおサルさんごめんね。。って思いながら耳のバナナとマーブルチョコ一緒に食べちゃいます!

 

エントリーNo,2

パンケーキonバニラアイス

さて続いてのパンケーキは何でしょうか??

おー?これは誰かの似顔絵でしょうか??

ん・・・・?  あー!!!

純白のバニラアイス乗ってますやん(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

温かいパンケーキと冷たいアイスを一緒に食べたら最高なんですよねー♪

 

エントリーNo,3

お洒落なパンケーキ

なんかお洒落なパンケーキ出てきましたよ奥さーん!!

パンケーキonアイスonチョコしてるよー!!

ちょっとこのカメラアングルいい感じに撮れすぎじゃない??

あっ!完全忘れてました!

あの可愛いニコニコパンケーキがどうなったか御覧ください♪

 

エントリーNo,4??

失敗パンケーキ

・・・・・・・・・・。

えーノーコメントでお願いします。笑

※スタッフが美味しく頂きました。

 

第二回アットホームライブ!パンケーキ大会開催予定

無事第一回大会が幕を閉じました。

かなりレベルが高かったですが次回はもっとハイレベルな大会になりそうですね。

誰が優勝かなんて決めれないですよー(^o^)

みんなが楽しめればそれで良し!!次回はどんな猛者が集まるか楽しみですねー♪

みんなでワイワイ楽しみましょう♪

 

【次回パンケーキ大会出場者大募集】

・ワイワイするのが好きな方

・パンケーキ作りが好きな方

・パンケーキは作れないけどゴロリ役ならOKという方

※自薦他薦問いませんので心よりお待ちしております♪

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

お菓子専門店!おかしのまちおか町田店!お願いアットホームランキング

お菓子

アットホーム☆お願い☆ランキング(お菓子総選挙)開催!

こんばんは!★アットホームライブの激オコぷんぷん丸です♪いや、特に 名前に意味があるわけじゃなくてね?

最近妙に耳に残るフレーズっつーか、ほら、初登場だしインパクトある名前にしたくてさ? ね?

 

別に普段ずっと怒ってるわけじゃないから勘違いしないでほしいんだみんなを笑顔にしたくて ほら微笑んでいるだろう?そこの君、そう、、、そこのあなた・・・・・の後ろにいる背後霊さん(^_-)-☆

って自分の自己紹介はこれくらいにしときましょう。。

 

第1回アットホームお菓子総選挙開催!!

今日はお仕事の合間や休憩中に食するお菓子を大量に!!(◎▽◎)

車に乗り切らなくなるくらい調達してきました!(*´∀`*)

チョコレートやクッキー、和菓子やおせんべいなど色々な種類を用意しました!

お仕事の合間や休憩では争奪戦になるお菓子・・・センスやクオリティが求められるので

いつも若人の気持ちになってお菓子を選んでるんだよね。。。。ぽぎゃふう~ ってなわけで今日は!

お菓子選び

選りすぐりのお菓子たちの中から第1位を決めるための会・・・・

どのお菓子が1位なのかみんなで選挙しました!!

選びぬかれたツワモノ達を発表いたしま~すヽ(´ー`)ノ

お菓子ランキング“早く食べないとなくなるぞえぃ!BEST5!!

お菓子の紹介もしながらランキングつけていきたいと思います(*´∀`)

さあ、まずはそこそこあったら食べちゃうくらいの順位ぃ~~

第5位 ☆★“Aeroシリーズ!!!!”★☆

エアロ

でゅるるるん!!!!

Aeroは定番のチョコレートですが、最近様々なフレーバーで一般ピーポーを魅了していますね。

今回は夏バージョンのチョコミント味♪

この空気が入ってる感じがいいんだよね^^ なかなかいけるにゃむしゃむしゃ・・・ごっくん。

 

第4位 ☆★“カプリコちゃん!!!!”★☆

カプリコ

ぽぎゃふ~~ん!!!!

またまたチョコレート類ぃぃぃぃぃ!!これは子供のときからお世話になってるお菓子!

いつまでも変わらない味は世代を超えてもなお愛されているようで

中には3食カプリコでもいい!!という子も・・・・・・いないですね。

 

はいっ!次!!サクサクいくわよ!!

 

第3位 ☆★“ばかうけシリーズ!!!!!!”★☆

ばかうけ

もみゃーん

はいキターーー神お菓子ヽ(*´∀`)ノぽぽぽぽ~ん 大好きです。

個人的に一位にランキングしたいほど四六時中食べてます。 若人ぶってもやっぱり

おせんべいとかに手がいっちゃうよね、しかし意外にみんなも好きみたいっす(^ω^)

ちなみに高校生のときに硬いおせんべいを食べて前歯(右)が欠けましたけどね。

そんなのかんけーないです。愛さえあれば、せんべいでも関係ないよね!!

 

ついに第2位!!1位との接戦でした。。。 これはもう同率1位といってもおかしくはない!

 

第2位 ☆★“キットカット選手!!!!!!!!!!”★☆

キットカット

じゃっぽろ~ん!!!!

きっと勝つ!!で一躍有名になったキットカット選手はアットホームライブに

なくてはならない存在になっていました。

キットカットがないと『なんでキットカットないの!?キットカットがない人生なんて考えられない!!』

と言い出す子が・・・・・・・・いませんね。 でもみんなあっという間にたいらげちゃうんです、ぺろんとね。

これからも毎回調達してきます(*´∀`*)

 

そしてついに第いちーーーー・・・・

あれ?

ゴミ箱になんか入ってえあああああああ!?!?!?!?!?

いわしっこ写真

おい!なんでだYO!僕のイチオシ!のお菓子として紹介しようおと思ってたのにだれだよおおおおおお!!

ランク外ってことか? いいですよ、一人でカルシウム摂っちゃうから。 歯も欠けないような丈夫な人間に育ってやる( ̄Д ̄)

 

おほんっ。

じゃあ気を取り直して ついに 第一位の発表です!

ドキドキバキバキドギマギボキュ・・・・・・

第1位 ★★☆☆“濃厚 チーズ気分”☆☆★★

チーズ気分

どひゃーーーーーーーーーん!!

一位オメデトウ!! わっしょい祭りだあああああ~~~~~~

これはですね、出したら3分でなくります、 意外ですよね?P-kiyoマネージャーさんの

持ってる票が全て入ってましたwでもでも、この奥深いチーズの味わい、ぱりっとした食感、後味、、、

すべてにおいてパーフェクト♪♪♪一度食べたら一生やめられませんよお~?

みんなやみつきでずっとバリバリ食べてます(#^.^#) 堂々の1位です!!

 

第1回お菓子総選挙を終えてみて

最近は総選挙でしたり、お願いランキングだったり流行ってるので流行りにのかってやってみました~(*´∀`)w

AKBの総選挙って1回もみたことないんでわからないですが、

いわしっ子みたいな女の子も出てくるわけですよね~(゚д゚)?

 

でも結局、いわしっ子もしっかり皆に食べられるわけであって

AKBでランキングが低かったとしても悲しむことはないんですよね~☆

何億人といるこの世界でランキングがあるなれば間違いなく上位になりますからね(*´∀`)

 

【皆(お菓子も)それぞれ様々な人に愛されてるわけなんです】

おっと。名言が出てしまいましたね!

最後だけまじめに書いちゃいましたw

お菓子総選挙第2回!参加したい方是非ご応募お持ちしてます♪

 

カフェ空間で高収入!アットホームライブ