料理を作った!の記事一覧

手作りパンを使って町田で一番おいしいサンドウィッチを作る!!の巻

 

20160427_165917

チャットレディさんが手作りのパンを差し入れしてくれました!!

お料理上手なチャットレディさんが【シルキーハース】というパンをお店におすそ分けしてくれました☆

なんでもお料理教室に通っているそうで、お仕事に来る前に作ってきてくれたそうです。

普段全く料理しないkoumeiからすると・・・『えっ!パンって自分で作れんの!?』って思いましたが、調べてみると設備さえあれば家庭でも作れちゃうみたいですね。

そのままいただいても美味しいんですが、アットホームライブの専属シェフである【P-kiyo料理長】が特製サンドウィッチを作ってくれることに!

P-kiyo料理長が作るサンドウィッチはどんなものになるのか!後半へ続く!!

究極のサンドウィッチを目指して☆

20160427_170030

まずはチャットレディさんと買い出しへ!

近くのスーパーにてお目当ての食材をゲット!!メインの具材はサーモンチキンです☆

喫茶店などで出しているサンドウィッチよりも美味しい究極のサンドウィッチを作るために気合を入れて調理を開始!!

P-kiyo料理長も気合が入っております!

20160427_181845

さぁアットホームライブの料理長の腕前・・・っ

てあれ?チャットレディさんがもうサンドウィッチ作っちゃってました!

P-kiyo料理長の腕前も見たかったですが、やっぱり女の子に作ってもらう方が絵になりますよねw

いつも自分で料理を作っているそうなので、料理のを作っている手つきが職人並み!!

さくっと野菜を切り、パンにはさんで出来上がり☆まるでキューピー三分クッキングを見ているような手際の良さ!!普段から料理している方は本当に尊敬しちゃいます。

koumeiも見習って明日から自炊します!(その数時間後にはめんどくさくて諦めました)

絶品!チャットレディさん特製サンドウィッチ!

20160427_181935

あれ!クオリティはんぱねぇ~!!!!

もはや、お店で出してもいいんじゃないか!ってくらいのサンドウィッチが完成しました☆

なんというかサンドウィッチって色合いがいいですね~。このサンドウィッチを持ってハイキングにでも行きたい気分でしたが、お仕事中だし外は雨だったので仕方なく休憩所で食べることに。

コメント

レタスのシャキシャキとチーズクリームの酸味、サーモンの塩気がいい具合に合わさって、とっても美味しかったです!

某TV局【お〇い!ランキング☆】のディレクターばりのコメントしかできませんでしたがw

本当に美味しかったです!

最後に・・・

20160427_165857

究極のサンドウィッチは味だけじゃない!

これを食べたチャットレディさんはその後のお仕事で過去最高の売り上げを更新!

恐るべきサンドウィッチパワー☆

アットホームライブに来た際はこのサンドウィッチを食べて売り上げUPを狙っていきましょ~!

ちなみに入荷は未定ですw

次回はP-kiyo料理長の『おうちでもできる美味しいイタリアン』をお送りします☆

※そんな予定はありませんw

ではまた~☆

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

『温かいすうぷ』はじめました♪

ホットコーナー

大好評だったあのコーナーがパワーアップ!!

段々と寒くなってくるこの季節、なんか温かい物が欲しくなっちゃいますよね。というわけで寒い季節を乗り切るためにスープバー始めました!!昨年は【ホットドリンクコーナー】を作り、大盛況だったんですが。更にホットドリンクコーナーを盛り上げちゃいたいと思います!!お仕事の休憩の合間に温まってもらえたらって思ってます。

豊富な種類のスープでチャットレディさんの小腹を満たします

色んな種類のスープをご用意させていただきました!!定番なものから、少しこだわりの効いたものまで用意しました。最近のスープ事情は凄いことになっているようです。僕が知ってるスープのイメージはコーンスープだったんですが、最近のスープは、トマトスープやユッケジャンスープなんてのもあります。休憩中に軽く飲めるスープと、小腹がすいた時におなかを満たしてくれるようなスープをご用意しました。もちろんスープは飲み放題のおかわり自由!!好きなだけ飲んじゃってください!!今回ブログにあげるのは定番のスープです。他にもいろいろ取り揃えていますので知りたい方はマネージャーまでご質問ください。

パンプキンポタージュ

パンプキン

とろっと甘く、ちょっとしたデザート感覚で飲めちゃいます。

かぼちゃっていうと関係ない話になるんですが、僕の地元ではあずきかぼちゃっていう料理が給食でよく出たんですけど・・・すごい嫌いでした。かぼちゃにいい思い出はないんですが、かぼちゃ好きな人は飲んでください!!

コーンポタージュ

コーンスープ

定番のコーンスープ!おいしいですよね!

みなさんは「つけパン派」か「ひたパン派」どっちですか?koumeiはひたパンです!!だってパンが柔らかいほうが美味しいじゃないですか!つけパンを見つけ次第、ひたパンにします!

ちょっとこの話題は古いですかね?w

ポテトポタージュ

ポタージュ

ポタージュスープって書いてあったのでジャガイモのことなのかと思って調べたところ、実は外国ではジャガイモという意味ではなく、とろみの付いたスープをポタージュっていうみたいですね。ということは日本の価値観でポタージュスープを訳すと、「スープ・スープ」になりますねw

カフェで出てくるようなスープもできちゃいます★

オニオングラタンスープ

オニオンスープにラスクやクルトンを入れて上からチーズを載せてあげると…【オニオングラタンスープ】に大変身!!お手軽にできちゃいますし、小腹がすいた時にはたまらない逸品ですね!スープバーの管理人koumeiに気軽にご注文ください、ササッと作っちゃいます。ただ、オーブンを使って調理するので火傷には注意を!!

☆裏メニューあります!☆シェフの気まぐれパスタをどうぞ!

パスタ

koumeiが作ったカルボナーラです。夜中の二時くらいに作ったので胃もたれが半端ないっす・・・。ごくまれにしか作らないので、食べたい方はkoumeiを乗り気にさせてみてください!!意外と料理がうまかったりします、自分で言うのもあれですがw

ただ・・僕が作った料理は高カロリーなので、太ること間違いないです!!太っても責任は取れないので自己責任でオーダーしてみてくださいね。

最後に

昨年 、大盛況だったホットドリンクコーナーを今年はもっとパワーアップさせました。チャットのお仕事は夜の時間帯が多いので、どうしてもおなかが減ってしまいます。そんな時に温かいスープとちょっとした軽食があったらいいですよね。できるだけチャットレディさんの仕事のやりやすい環境を整えていこうと思います。こんなのが欲しいなんて要望がありましたら気軽にご相談してください。アットホームライブ町田店にお越しの際はホットドリンクと温かいスープでぬくぬくしちゃってください☆

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

町田の名店?アットホームたこ焼き!!

たこ焼き

たこ焼きパーリナイトッ!!!

いきなりですが…皆さんはたこ焼き好きですか?

二回目の登場にして、たこ焼きをこよなく愛する男koumeiです☆

皆さん、たこ焼きのイメージって縁日やお祭りなんかで食べる感じがしますけど…。皆で集まって食べるたこ焼きパーティなんかも盛りあがれて楽しいですよね^^

自分はお店で食べるよりも、皆でワイワイ騒ぎながらたこ焼きを作るのが好きです♪

おいしく作るのはもちろんですが、作る過程の試練失敗を乗り越えていくのが楽しいですよね☆

でわでわ先日、行われたたこ焼きパーティ(タコパ)の詳細をお伝えしていきます☆

お店にも負けない!!新型たこ焼き器!!

今回も本格的なたこ焼き作りに挑戦!!

炎たこ

その名も『炎たこ』!!

見てください、一般的なホットプレート型とは違いグリルタイプのたこ焼き器です☆

直に鉄板にを当てて焼いていくので、『中はトロッ、外はカリッ』お店顔負けのたこ焼きが作れるようなんですよね。今回は具材だけではなく機材にも力が入っちゃってます。

鉄板はフッ素コートで全然焦げ付かなかったです。しかもプレートは取り外し可能で、中も洗えるのでお掃除も楽ちん!!使い勝手は抜群でした!!

これなら素人の自分たちにも本格的なたこ焼きが作れるはずとamazon』さんで注文させていただきました♪

たこ焼きをおいしく作るためのコツ☆

まずは下ごしらえから★

タコパ

自分は昔、中華料理屋さんでバイトしてたんですが…料理の基本は具材の下ごしらえが肝心ですよね。

特に慣れない料理なんかをするときには調味料を図って用意するとか具材を切っておくとか。

何事も準備が必要なのです。

さあ、下ごしらえ!と思いきや包丁持ってみんなはしゃいじゃってますよw

『危ないからやめてください~』 といっても聞き入れてくれるはずもなくテンションMAXでたこをぶつ切りにしてます…

たこ焼きのキャベツはチャットレディさんのテンションの高さからか、ミキサーにかけたくらいに細かくなっちゃってましたw

美味しくつくるにはとろろが必須?

これは自分も知らなかったのですが…なんと!!『とろろ』を入れるみたいです><

えっ!!…と…ととろ?あっとろろ!?とろろ~~~!!

なんじゃそりゃと思いつつ…調べた所、たこ焼き界では常識のようでしたw有名なお店でも使っているらしく…。何でも、とろろを入れてかき混ぜることによって山芋に含まれる気泡が熱することによって膨らんでフワフワな生地に仕上がるのだそうです。

とろろをいれて生地の完成~~~!!さぁいよいよ始まりますよ~★

たこ焼き!!スタ~~トぉ~~!!

二年ぶりの登場タコピック

たこ焼き職人の写真

皆でワイワイ盛り上がっちゃってます♪これが、たこ焼きパーティの楽しいとこですよね☆町田店のチャットレディさんは皆さん仲いいので見ていてとても楽しいですw

仕事の話やプライベートな話など、皆で語りあいながらたこ焼きを作りましたよ~^^

というか…楽しすぎて仕事を忘れて、たこ焼き作ってましたwというかもう仕事どころの雰囲気ではないような……。

仕事して~w

たこ焼き娘

フワっ・カリっ・トロっ絶品たこ焼き☆

盛り付けは屋台風に

たこ焼き完成品

さあさあ~出来上がりましたよ~♪見てくださいこの美味しそうなたこ焼きを(*´艸`*)

めちゃくちゃいい匂いです♪鰹節なんか踊り狂っちゃってますw

いざ実食~☆まぁもう言わなくても伝わりますよね…?絶品です♡

チャットレディさん達も美味しそうに食べてくれ大満足のようでした^^

楽し時間はあっという間に…

皆さん町田店のたこ焼きパーティいかがだったでしょうか?毎回イベントがあるたびに思うのですが、町田店のスタッフとチャットレディさんの雰囲気がとても良くて居心地がいいです(*´∀`*)

新人の自分も本当に助かってます><

『仕事』『イベント』も本気なアットホームライブ!

たこ焼きが食べたい!たこ焼きを作りたい!皆でわいわいイベントがしたい!

そんな理由でも応募お待ちしております(`・ω・´)ゞ

自分たちと楽しくお仕事しましょーっ♡

以上  koumeiでした~^^

 

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

チャットレディさんからのお土産を和食職人が調理しました★

こんばんわ!アットホームライブのnao-kです。

まだ風は冷たくて寒く感じる日もありますが、だいぶ暖かくなってきましたね。

基本室内でパソコンに向かってお仕事をしていますが、外が温かいと外に出たくなりますね。

ただこの時期人によっては花粉症で外には出たくない!って人もいるようですが・・・

卒業式シーズンも終わりホワイトデーも終わると、3月残りは花見といったところでしょうか?

町田駅周辺でも花見グッズが売られているのを見かけます。

アットホームライブのみんなで花見にでも行きたいものです(^o^)

さて、今日はお店にチャットレディさんがおみやげを持ってきてくれたのでそちらをご紹介☆

群馬で有名なうどんのおみやげです☆

鬼ひも川うどん

群馬県産 「鬼ひも川 うどん」です!

今日はこちらをクッキングしてみんなで食べようと思います。

まずはうどんに必要な材料を調達して、いざクッキングスタートです。

こだわりの「日の出切り」

うどん材料

いざクッキングと言っても、うどんなのでほぼ茹でるだけ・・・

なので、料理をしてる感を出すために、かまぼこを「日の出切り」という飾り包丁を入れて本格的な感じを演出して行きたいと思います。

切り方は至って簡単です。包丁の刃先を端に固定し、刃先を左右に波形に動かし、下まできりおろすだけです。超簡単!って感じですが、これを実際にやってみるとなかなか難しい。

綺麗な形にするにはやはり職人さんの技術は必要ですね^^

とは言っても、それなりの日の出切りは出来たんじゃないかと思います。これがうどんの上に乗ったら見た目的になかなかGOODなものになると思います。

日の出切りかまぼこ

うどんにはやっぱり厚揚げ

日の出切りが完成して、次に調理するのはうどんには乗っていて欲しい具材の「厚揚げ」を作って行こうと思います。

厚揚げで大事なのはやはり下味のところですよね。

厚揚げつゆ作り

まずは市販の醤油、だし、みりんを合わせたものに、角砂糖を1個投入!

これでベースはOK。これに食べやすいサイズに切った厚揚げを浸し、弱火でじっくりと味を染み込ませて行きます。

待つこと数分・・・

 

厚揚げ仕上がり

これで厚揚げは完成。めっちゃ簡単!w 別に手を抜いてるわけじゃないんですが、すごく簡単に厚揚げの完成です。

見た目的にも美味しそうじゃないですか?この照りの具合とか。かなりいい感じです。

うどん茹でまーす。

これでうどんに載せる具材は全て完了しました。

いよいよメインのうどんちゃんの調理です!多めに張ったお湯にうどんを投入。

うどん茹で

このうどん開けてみて知ったのですが、麺1本がものすごく幅広で太い!

だけど茹で時間は普通のうどんと対して変わらない10分程度で茹で上がります。

茹で上がり後にも一手間。鍋から一旦ざるにあけ、氷水でさっとうどんを洗い締めます。

こうすることでより一層腰が増した美味しいうどんになります。

冷たいままで食べる場合はこのままでいいのですが、温かいうどんで食べる場合は、一度締めたうどんをもう一度熱いお湯に入れて温めてから食べるのがいいと思いますよ。

うどん完成

これで全ての調理は完了です。

いよいよ盛りつけて行きます。

つゆはこちらのうどんに付いてきたものを使います。

ではこちらが完成した「鬼ひも川」うどんです!!

うどん完成

どうですか?かなり美味しそうに見えませんか?

実際にチャットレディさん達と食べてすごく美味しかったです!

全部で7,8杯分ぐらい作ったのですが、すぐになくなりましたよ!w

それぐらい美味しいものでした。皆さんからも美味しいという言葉を頂け嬉しい限りです。

このような感じでアットホームライブはアットホーム感全開で本日も営業しております!

それと、他にもこのようなおみやげは随時受け付けております!w

作るのがめんどくさいという理由でお店に持ってきて頂いても構いません。

スタッフが気合を入れて調理致します!!

っと何屋さんなのかわからない感じになってますが、チャットレディさんが楽しくお仕事をしていただくためのお店です。

もうすぐ4月!新規チャットレディさんを更に募集

年度末はお仕事を始められる方が多い時期です。アットホームライブも当然新しく入店される方がたくさんいらしてます!特に高校を卒業された方は4月からお仕事をスタートすることが出来ます!まだまだ募集の方はさせて頂いてますので、気になる方は是非お問い合わせの方よろしくお願い致します。

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

チャットの夜食に!具沢山トッピングカレー祭☆

カレー完成

さあ昨日第一回パンケーキ大会で大いに盛り上がったアットホームライブですが

本日はチャットレディさん達と『カレー祭り』開催です(^o^)v

『打倒オカンのカレー』を合言葉に今日も作って食べて最高に盛り上がるぞー!!!

「オカンよ・・・今日だけはオカンが作るいつもの味を超えてみせるぜ・・・すまん・・・・」

さあ今日も張り切っていくよーーーせーの!!!

「Let’s cooking☆」

 

アットホーム流☆絶品カレーの作り方

材料を用意し切り揃える☆

カレーの材料

カレー用の材料を用意しこれから具材を切っていきます。

火の通りをなるべく均一にするためなるべく具材は同じ大きさに切り揃えたほうがいいですね。

これは小学校の頃家庭科の授業で教えてもらいました。

(斎藤先生ありがとう!ここで教えてもらったことが生きたよ)

材料アップ

ちなみに材料と簡単な料理手順はこんな感じです。

材料

玉ねぎ4玉、にんじん2本、じゃがいも6個、牛肉適量、カレールー(市販)、赤ワイン、15人分の量です。

手順

①油を敷いた鍋に具材を投入し炒めていく。

②赤ワイン100ccを入れ10分程蒸し焼きにする。(一日置いたようなコクが出ます)

③水を適量入れ、カレールーを投入し煮込んでいく。

結構簡単に説明してしまいましたが学校で習った家庭科の授業を思い出して下さい。

ポイントは赤ワインで具材を蒸らすことですね!

 

カレーに合うトッピングを作ってみよう☆

ココイチのトッピングにも負けないアットホームライブ流のトッピングをご紹介します。

スクランブルエッグ クリーミー仕立て

ウインナーのソテー 真っ赤なタコさん風

マッシュルームのポワレ フランスの風を感じて~

マッシュルーム

「オカン・・・今の時代これくらいお洒落なトッピングが必要なんだ・・・」

「今やカレー戦国時代・・・これくらいしないと生き残れないんだよ・・・」

カレーのトッピング

 

特製アットホームライブオリジナルカレー完成☆

なんやかんやでオリジナルカレーの完成です(・∀・)

あとは各自好きなトッピングを載せて食べましょーう!!!

こりゃココイチさんから「トッピングの作り方教えてください」ってお問合せ来ちゃうなー。

トッピングの作り方は企業秘密になりますので、気になる方はお電話下さい。

こんな感じに出来上がりましたーv(´∀`*v)ピース

オリジナルカレーの完成

 

オリジナルカレー作りを終えて☆

いやー今回もかなり盛り上がりましたねー♪

特にみんなでワイワイやって、その料理が美味しかったらもう最高ですよね!

チャットのお仕事は頭を使うからお腹もペコペコ・・。休憩中に沢山召し上がれ^^

 

ん??カレーの味の感想ですか?

そりゃもう絶品・・・・

・・・・・

「あれっ?まあ美味いけど・・・

なんかオカンの作ったカレーに似てない??」

こんな喜びの声がいくつか聞こえてきました。

「オカン・・・やっぱりまだ家庭の味超えられないみたい・・・」

「いや違うんだ・・・みんな家庭の味忘れてるだろうから今回はそれを再現しただけだから!」

ってな感じで今回も大盛り上がりで終わりました。

たまにはオカンにでも電話するか・・・。

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

アットホームクリスマスパーティ!!

トップ

12月24日きよしこの夜

チャットガールさん達には内緒で動いていたので、大変でしたが

やっとこの日を迎えることができました!

so!so!

Xmasパーティ!!

クリスマスにこんな料理を作ったのも始めてです(。・・。

 さっそくクリスマスの料理ご紹介

今日はこの日のために覚えた手料理を振る舞うべく、町田駅SEIYUへお買い物へ☆

そういえばコレ(西友)を’’にしとも’’って呼んでる子がいましたな!

SEIYUとは別物だと思ってたらしいですw

めっちゃ笑いましたw

 

今回の料理は作るのにすごい時間をかけました!

では完成品の写真をお披露目します!w

一品づつ撮ってないのでまとめて載せますが

まずはこちらです!!

フルコースのような料理

クリスマス料理1

スモークサーモンのマリネローストビーフミニトマトのカプレーゼ

牡蠣のオイル漬けタリオリーニのカルボナーラ

になります☆どうですか!こちらがうちのシェフ自慢のおしゃれ料理!

手の込んだ料理はやっぱり見栄えもいいし美味い!!

女の子を口説くときに作るらしいですよ~(^_-)-☆w

クリスマス料理2

こちらはパーティには欠かせないものサラダ&ポテト

これはすごい簡単ですねw結構人気の二品です☆

パエリア

最後にこちら!チャットレディの女の子からのリクエストで作りました!

パエリアになります(;´Д`)

これね。。すごい作るの大変でしたww

時間の割に食べた感想はそんなでもないってね(=_=)w

最初にすごいってなったぐらいですねww

初めて作ったにしてはなかなかいい出来栄えでしたね☆

以上こちらの料理でXmasパーティしちゃいました!!

ラストはクリスマスケーキ

まぁなんといっても最後にクリスマスっていったらコレですよね♪

・・・・・・・・・・

・・・・・・・

写真がないですwすっごい探したけどないですつД`)・゚・。

え、普通撮るよね写真!誰も撮ってないっておかしくないですか(;´Д`)

クリスマスケーキ!!!!

24日と25日で二日パーティしたのに誰も撮ってないw

おかしな店だなホントに(゜o゜;

自分が撮ればいい話なんですがね(;´Д`)

という感じで終わりはよくありませんが、楽しいクリスマスパーティを

無事終わることができました!!

全然サプライズにならなかったんです

作るのが大変すぎて、サプライズなんてとんでもないw

作ってるとこ見られて普通に言いましたよ!

「クリスマスパーティの準備してます・・・・」

って言うしかないよね~~~~(;^ω^)

最初から皆にも協力してもらえばよかったです☆w

気づけばもう今年も終わりが近づいてきましたね!!

今年も最後まで頑張りたいと思います!!

こんなアットホームライブをよろしくお願いします☆

カフェ空間で高収入!アットホームライブ