店内環境の記事一覧

町田店の休憩スペースを改装!カフェテイスト&おしゃれな空間に大変身☆

ビフォーアフター

心機一転!休憩スペース改装でやる気向上の巻?

スタッフ一同、『なんか、最近仕事にも身が入らない』なんて考えちゃったりしてブログも中々更新できずにいました。(ただ、単に自分の職務怠慢の結果ですがw)ただ、ずっと同じ環境だとちょっと遊び心が足りないっていうか飽きちゃいますよね!それに新年も迎えて新しく新人さんも増えてきたので思い切って休憩スペースを一新することに☆さっそく【ニ◯リ】まで行き、お目当ての家具を買うことに!以前のカフェっぽい感じを残しつつ、さらにオシャレな空間を目指しました!

お手軽DIY!手作りネームプレートでオシャレ度UP

diy2

100円ショップにて絵の具と木彫りのアルファベットプレートを購入!絵の具なんて小学生の図工の時間を思い出しちゃいます(・∀・)さっそくカラーリングしてオシャレなアットホームライブロゴを作ることに!スタッフ一同、童心に返って色塗りに夢中になっちゃいました(*^^*)

diy

壁に木製ロゴを貼りつけて完成!かなり出来栄えのいい感じにできちゃいました☆休憩スペースにちょっとしたアクセントと、面接にお越し頂いた方にもアットホームライブのロゴが見えるにように休憩センタースペースに設置しました(*´艸`*)ちょっとキレイなオフィスチックな休憩スペースになりましたよ!

黒板のメニューボードでカフェ空間を演出!

diy4

おしゃれなカフェの内装ってブラックボードアートみたいなメニューがいっぱい有りますよね!あのカフェ風な感じをだしたくて買っちゃいました☆こんな本格的なものを飾っちゃってるんですが、ここに書いてあるメニューは出てきませんよwただ、本格エスプレッソマシーンがあるのでカフェオレやコーヒーなどは飲めちゃいますよ!また、休憩所にあるお菓子や飲み物も食べ放題なので好きなだけ食べちゃってもOKです!休憩しながらお仕事の合間に当店のコーヒーとお菓子で一杯どうですか?

 町田店の劇的ビフォーアフターを終えて・・・

diy5

片付けも終わりNEW休憩スペースが完成!落ち着いたカフェテリア空間を演出!また、休憩スペースのBGMはジャズとボサノバを流しているのでカフェのようにゆっくり安心してくつろげる空間になっています!これでチャットレディさんもスタッフのやる気も120%UP!いつもよりお仕事に身が入っ・・・て、あれ?休憩スペースの居心地が良すぎて、中々お仕事してくれないという事態に(´・ω・`)でも、チャットレディさんのくつろげるスペースを作れて大満足なスタッフ一同でした☆

 

アットホームライブのインスタグラム始めました!

ちなみに、あんまり認知度が少ないのですが・・・koumeiが時々投稿するアットホームライブのinstagramを更新中!ブログに書いていないアットホームライブの裏側を見ることができますよ♪

名称未設定 5のコピー

良かったら コチラ からどうぞ☆

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

お仕事前にヘアメイク?町田店にプチヘアーサロンOPEN!

ハサミ

チャットレディさんの身だしなみとして、ヘアースタイルはとっても大事!

映像を写して仕事するチャットでは、第一印象がとっても大事!髪型をちょっと変えただけで、いつもよりもお客さんのウケが良くなったりと、髪型で人の印象のはかなり変わってきます。

実は今回現役チャットレディさんの中に、美容師免許を持った方がいて、無料でヘアカットしてくれちゃいました。チャットレディさんも久しぶりにハサミを握るということで、やる気満々!職人技を披露してもらっちゃいます。!

チャットレディさんの髪の毛をいきなり切るのはちょっと怖いので、男性スタッフの髪の毛で肩慣らしをしてもらうことに。一体どんなヘアースタイルができるのでしょうか?後半へ続く!!

チャットレディさんが魅せる、神業カット開始!

カット俊足

オラオラオラオラァ~~~~~~!!!!

偶然奇跡の一枚が取れちゃいましたが、手が見えないほどの早業カット!!3分後にはヘアカット完成・・・ってそんな事はありませんw

久しぶりのカットだったそうですが、手慣れた手つきでカット♪めっちゃカッコ良かったです!

あとから気づいたのですがカットローブをするのを忘れてしまい、この後大変なことに・・・w

体中のあらゆるところに毛が刺さりまくりです!

DSC_0383

仕上げにバリカンを使って、襟足を整えて完成!!

スタッフの伸びきった髪があっという間にさっぱりヘアーに☆所要時間はたったの15分ほど!!

驚きの速さで出来上がっちゃいました^^

DSC_0391

完成した髪型はこんな感じです♪

今流行のツーブロックで男らしい髪型を演出☆切ってくれたチャットレディさんに拍手~!!

これでお値段は0円!!ですが、これだけの仕事を無料でやってもらうのは心苦しいので、今度何かお礼をします!!たぶん・・・期待して待っててね(笑)

皆様のご来店お待ちしております^^

DSC_0389

今回は男性スタッフが髪を切っていただきましたが、ヘアーカットは女性の方でも大歓迎☆

アットホームライブ専属スタイリストさんにヘアーカットしてもらってはいかがでしょうか?

いまならキャンペーンとして、『ブログをみました!』と言っていただくだけでカット料金半額セールを実施中☆この機会に是非カットしてみては?

ちなみにヘアーカットは予約制となっておりますので、ご応募はアットホームライブメールフォームからご応募くださいw

ちなみにカット料金はその日の気まぐれで決まりますw

それでも良い方は是非遊びに来てくださいね(*´∀`*)

では、次回更新をお楽しみに~♪

 

さて、次回のブログは!!

ついにやってきた、年に一度の【あの日!】はたしてkoumeiは無事にその一日を乗りきれるのだろうか!?

次回!!『1年で一番長い一日!!』

 

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

手作りパンを使って町田で一番おいしいサンドウィッチを作る!!の巻

 

20160427_165917

チャットレディさんが手作りのパンを差し入れしてくれました!!

お料理上手なチャットレディさんが【シルキーハース】というパンをお店におすそ分けしてくれました☆

なんでもお料理教室に通っているそうで、お仕事に来る前に作ってきてくれたそうです。

普段全く料理しないkoumeiからすると・・・『えっ!パンって自分で作れんの!?』って思いましたが、調べてみると設備さえあれば家庭でも作れちゃうみたいですね。

そのままいただいても美味しいんですが、アットホームライブの専属シェフである【P-kiyo料理長】が特製サンドウィッチを作ってくれることに!

P-kiyo料理長が作るサンドウィッチはどんなものになるのか!後半へ続く!!

究極のサンドウィッチを目指して☆

20160427_170030

まずはチャットレディさんと買い出しへ!

近くのスーパーにてお目当ての食材をゲット!!メインの具材はサーモンチキンです☆

喫茶店などで出しているサンドウィッチよりも美味しい究極のサンドウィッチを作るために気合を入れて調理を開始!!

P-kiyo料理長も気合が入っております!

20160427_181845

さぁアットホームライブの料理長の腕前・・・っ

てあれ?チャットレディさんがもうサンドウィッチ作っちゃってました!

P-kiyo料理長の腕前も見たかったですが、やっぱり女の子に作ってもらう方が絵になりますよねw

いつも自分で料理を作っているそうなので、料理のを作っている手つきが職人並み!!

さくっと野菜を切り、パンにはさんで出来上がり☆まるでキューピー三分クッキングを見ているような手際の良さ!!普段から料理している方は本当に尊敬しちゃいます。

koumeiも見習って明日から自炊します!(その数時間後にはめんどくさくて諦めました)

絶品!チャットレディさん特製サンドウィッチ!

20160427_181935

あれ!クオリティはんぱねぇ~!!!!

もはや、お店で出してもいいんじゃないか!ってくらいのサンドウィッチが完成しました☆

なんというかサンドウィッチって色合いがいいですね~。このサンドウィッチを持ってハイキングにでも行きたい気分でしたが、お仕事中だし外は雨だったので仕方なく休憩所で食べることに。

コメント

レタスのシャキシャキとチーズクリームの酸味、サーモンの塩気がいい具合に合わさって、とっても美味しかったです!

某TV局【お〇い!ランキング☆】のディレクターばりのコメントしかできませんでしたがw

本当に美味しかったです!

最後に・・・

20160427_165857

究極のサンドウィッチは味だけじゃない!

これを食べたチャットレディさんはその後のお仕事で過去最高の売り上げを更新!

恐るべきサンドウィッチパワー☆

アットホームライブに来た際はこのサンドウィッチを食べて売り上げUPを狙っていきましょ~!

ちなみに入荷は未定ですw

次回はP-kiyo料理長の『おうちでもできる美味しいイタリアン』をお送りします☆

※そんな予定はありませんw

ではまた~☆

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

『温かいすうぷ』はじめました♪

ホットコーナー

大好評だったあのコーナーがパワーアップ!!

段々と寒くなってくるこの季節、なんか温かい物が欲しくなっちゃいますよね。というわけで寒い季節を乗り切るためにスープバー始めました!!昨年は【ホットドリンクコーナー】を作り、大盛況だったんですが。更にホットドリンクコーナーを盛り上げちゃいたいと思います!!お仕事の休憩の合間に温まってもらえたらって思ってます。

豊富な種類のスープでチャットレディさんの小腹を満たします

色んな種類のスープをご用意させていただきました!!定番なものから、少しこだわりの効いたものまで用意しました。最近のスープ事情は凄いことになっているようです。僕が知ってるスープのイメージはコーンスープだったんですが、最近のスープは、トマトスープやユッケジャンスープなんてのもあります。休憩中に軽く飲めるスープと、小腹がすいた時におなかを満たしてくれるようなスープをご用意しました。もちろんスープは飲み放題のおかわり自由!!好きなだけ飲んじゃってください!!今回ブログにあげるのは定番のスープです。他にもいろいろ取り揃えていますので知りたい方はマネージャーまでご質問ください。

パンプキンポタージュ

パンプキン

とろっと甘く、ちょっとしたデザート感覚で飲めちゃいます。

かぼちゃっていうと関係ない話になるんですが、僕の地元ではあずきかぼちゃっていう料理が給食でよく出たんですけど・・・すごい嫌いでした。かぼちゃにいい思い出はないんですが、かぼちゃ好きな人は飲んでください!!

コーンポタージュ

コーンスープ

定番のコーンスープ!おいしいですよね!

みなさんは「つけパン派」か「ひたパン派」どっちですか?koumeiはひたパンです!!だってパンが柔らかいほうが美味しいじゃないですか!つけパンを見つけ次第、ひたパンにします!

ちょっとこの話題は古いですかね?w

ポテトポタージュ

ポタージュ

ポタージュスープって書いてあったのでジャガイモのことなのかと思って調べたところ、実は外国ではジャガイモという意味ではなく、とろみの付いたスープをポタージュっていうみたいですね。ということは日本の価値観でポタージュスープを訳すと、「スープ・スープ」になりますねw

カフェで出てくるようなスープもできちゃいます★

オニオングラタンスープ

オニオンスープにラスクやクルトンを入れて上からチーズを載せてあげると…【オニオングラタンスープ】に大変身!!お手軽にできちゃいますし、小腹がすいた時にはたまらない逸品ですね!スープバーの管理人koumeiに気軽にご注文ください、ササッと作っちゃいます。ただ、オーブンを使って調理するので火傷には注意を!!

☆裏メニューあります!☆シェフの気まぐれパスタをどうぞ!

パスタ

koumeiが作ったカルボナーラです。夜中の二時くらいに作ったので胃もたれが半端ないっす・・・。ごくまれにしか作らないので、食べたい方はkoumeiを乗り気にさせてみてください!!意外と料理がうまかったりします、自分で言うのもあれですがw

ただ・・僕が作った料理は高カロリーなので、太ること間違いないです!!太っても責任は取れないので自己責任でオーダーしてみてくださいね。

最後に

昨年 、大盛況だったホットドリンクコーナーを今年はもっとパワーアップさせました。チャットのお仕事は夜の時間帯が多いので、どうしてもおなかが減ってしまいます。そんな時に温かいスープとちょっとした軽食があったらいいですよね。できるだけチャットレディさんの仕事のやりやすい環境を整えていこうと思います。こんなのが欲しいなんて要望がありましたら気軽にご相談してください。アットホームライブ町田店にお越しの際はホットドリンクと温かいスープでぬくぬくしちゃってください☆

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

『町田店のプチハロウィン』開催中!!

ハロウィン

今年もハロウィンの季節がやってきましたよ^^皆さん、仮装の準備はできてますか?

気温が下がるにつれて徐々に冬が近付いてきましたね。寒くなると少し寂しくなっっちゃったりして…そんな季節を何かイベントで盛り上げちゃおうってことで、『町田店!ハロウィンイベント!』を開催しちゃいます!ということでお店の雰囲気から変えていこうとちょっとした飾り付けでハロウィン感を出していこうかなと思ってます。

緊張の瞬間。センスが問われる、飾り付け

チャットレディさんに助けて貰いつつ…なんとか完成

ハロウィン写真

koumei  「P-kiyoさん…予算ってどれくらいですか?」
P-kiyo 「ん~500円かな?」

なんて無茶ぶりをされたんで(冗談です)簡単かつ、オシャレなコーディネートにしてみましたよー。最近では百均さんでいろいろなグッズを売ってますよね。そのバリーエーションがには目を見張るものがあり…「どこで作ってんだろこれ?これいるか?」っていううような謎の商品もたくさんあります。色々と物色しつつ、お目当ての飾り付けをGET。今回は飾り付ける場所は、リビングの皆が見えるとこに飾りつけちゃいます。休憩しながらハロウィン気分を味わってもらおうかと思います。自分はあまりセンスが無いんで…センスの塊であるP-Kiyoさんにマネージメントしてもらおうと思ったんですが…「自分でやって」と言われ…チャットレディさんたちに泣きつきました…(;´Д`)マジでお願いした所、快くお手伝いしてもらっちゃいました(*´∀`)本当にうちのチャットレディさんは天使のような人ばっかりで助かります。

ハロウィンに便乗してチャットを盛り上げちゃおー

魔女?、天使?、悪魔?、仮装しながらチャット

ハロウィンの写真

日本の文化ではなく、海外の文化なので、かなり違った形で伝わっちゃってますよね。まぁ、日本では宗教的な意味とか歴史的背景なんかは関係ないんで、自由な仮装と盛り上がれればイイみたいな感じですね。日本人は花火とか、花見とか、一瞬の美が好きなのでそういうイベントに進化してったんでしょうね。

もはやなんでもござれの日本のハロウィン!!チャットの中だって「ハロウィンの季節なんだから、仮装しちゃいましょー」ってことで、仮装しながらチャットをしちゃうってのはどうでしょうか?衣装はもちろんアットホームライブで提供しますよ~。そろそろチャットのサイトもハロウィン一色になっていくので、皆さんもハロウィンの波に乗ってお客さんを盛り上げて、いつも以上に稼いじゃいましょ~^^

Trick or Treat

チャットを頑張ってくれた子にはお菓子をあげちゃうぞー

ハロウィンの写真

さらには…!頑張ってお仕事してくれたチャットレディさんにはハロウィンっぽいお菓子を用意しちゃいます。いつも用意しているお菓子とは違ったお菓子をkoumeiが用意して待ってますよ~♪

仮装しながら楽しくお仕事して、お菓子ももらっちゃいましょう。お客さんだけじゃなく自分自身が盛り上がっちゃうこと間違いなし!

町田店に遊びに来てくれた方にも「Trick or treet」っていってくれたらお菓子あげちゃいます。是非、koumeiまで声をかけて下さい。

あっ!でもイタズラは絶対にしないでくださいね(笑)フリじゃないですからっ!!(;・∀・)

 

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

アットホームライブ町田店、今日は『コーヒの日』

コーヒー豆topアットホームブレンドいかかですか?

そろそろアットホームライブの雰囲気にも慣れてきたkoumeiです!(`・ω・´)ゞ

自分は知らなかったんですが、10月1日は、全日本コーヒー協会が1983年から『コーヒーの日』として決めているそうです。なぜ『コーヒーの日』かというと…コーヒーの新年度が10月1日から始まり、寒くなる季節に連れコーヒーの需要も上がっていくためコーヒーの日として設定したみたいです。

コーヒーの記事を上げる上でいくつか写真を撮ったのですが、この写真…なんと自分が撮ったんですよ!めっちゃ上手くないですか?

自分はコーヒーはあまり飲まない方なのですが…今回はコーヒーの日にちなんで美味しいコーヒーをチャットレディさんたちと入れていきたいと思います。

アットホームライブ二代目バリスタ就任!

美味しいコーヒーは豆から挽く

コーヒ豆&ミル2

豆から挽くってのを人生初でやりましたよ…(*´∀`)

結局、二代目バリスタとか偉そうなこと行ってチャットレディさんに手伝ってもらっちゃってます。ゴリゴリ挽いてるとめちゃくちゃいい匂い…☆チャットレディさん達みたいなか弱い女の子でも挽けたので皆さんも一度は挽いてみては?

↓チャットレディさん豆を挽いてるの図

豆挽きの写真

というかコーヒーってインスタントしか知らなかったんで、粉末状のものしか無いのかと思ってたんですが…家庭でまめってひけるんですね(;´Д`)自分の知識のなさが皆にバレちゃいました。

ちょっと話は変わるんですが、コーヒーの匂いのイメージって朝の通勤、通学のイメージしか無いんですよね~…。。

『学校や会社に行くのダルいなー』みたいな…正直あんまりいいイメージがなかったんですが…手間ひまかけて挽いたせいかわかりませんが、凄くいい匂いでした、豆から挽くと淹れる前から良い香りがするんですね。

絶品コーヒーとおみやげのワッフルでTea Time

仕事中にホッと一息♡

コーヒーモーニング

今日はたまたま、チャットレディさんがおみやげとしてワッフルを買ってきてくれたみたいで、アットホームライブ一同おいしく頂きました~(*´ω`*)

一応仕事中だったのでちょっとの間でしたが、ワッフルとコーヒーでブレイクタイム♡

コーヒーの苦味と酸味に、ワッフルの甘さが調度良くてみんなで舌鼓してましたよー☆たまたまとはいえこんな気の利いたおみやげ本当にありがとう御座います。

皆で談笑してリラックス、一息ついてチャットレディさん達は英気をやしなってチャット(戦場)へと旅立って行きましたw

気の利いた差し入れのおかげで、皆の眠気が吹っ飛び!!朝方まで目が冴えてバッチリおきてましたとさ~

最後に…

コーヒーの日ということでお送りした今回の記事いかがでしたか?

コーヒー飲むことは人間にとって結構メリットが有ります。もちろん飲み過ぎは良くないですが…適量飲むことによって、 肝臓ガン予防 うつ病の予防 ダイエット効果 等々の働きがあるみたいです。

仕事、家事、育児など多忙な人が多いと思います。そんな時こそ一息ついてコーヒーを飲んで、気分を楽にしていかがですか?

もちろん、アットホームライブでは挽きたてのコーヒーをみなさんに提供させていただきますよ。二代目バリスタが作るコーヒーを飲みきてみては

お待ちしております\(^o^)/

カフェ空間で高収入!アットホームライブ