お仕事についての記事一覧

コロナ禍でも安心してお仕事できるチャットレディ!アットホームライブ町田店のコロナ対策と店舗設備のご紹介

名称未設定 1

みなさんこんにちはスタッフのショウです!! コロナウィルスが流行し早2年…
度重なる緊急事態宣言に自粛要請と皆さんもお疲れですよね。。
僕も早くコロナの無い世界で旅行やフェス行ったりしてはっちゃけたい!!

しかし有名人や知り合いが感染したりとどんどん身近な存在になってきたコロナウィルス・・・

 

ワクチン接種や追跡アプリなど色々対策も増えてきてはいますが
まだまだ不安ですよね。。

 

当店では働いてくださる皆様の不安を最大限払拭したい!!
そんな思いでさまざまな対策を行っております!!

今回は基本的なことから当店独自の取り組みなどをご紹介できればと思います。

・チャット店舗の衛生対策は?

ブログ3

1つ目は、これは基本中の基本ですが、まずは店舗到着時の検温の実施です!

37.5度あった場合は残念ながらお仕事はできません。。。
お仕事途中で体調不良となった場合にも症状によってはスタッフと相談して帰宅する流れになります><
もちろんその際はスタッフが細心のケアを行いますので周りの目なども気にする必要はありません。
怒られたり責任を問われたりすることももちろんないのでお気軽にお申し付けくださいね。
しっかり完全回復させて一緒に頑張りましょう!!

 

次は徹底したマスクの着用です!
簡単に出来る事としてこれ以上のことはないですよね。
チャット中や個室内での休憩中はマスクを外していただいても良いのですが、皆が集まるスペースや人と直接会話する場合にはスタッフ、女の子にも必ずマスクの着用をお願いしています。
店舗で用意しているマスクもあるので紐が切れたり汚れたりしてしまっても安心ですね。

 

そして気になる共有部分の消毒です!キーボードやマウス、ヘッドホンなどは使用後、アルコール除菌を行っています!

ブースごとに用意してあるのでお仕事中に気になっても問題なしです!
また洗面所のタオルも布ではなく、ペーパータオルに変更しているので他人が使ったものに触れる事はなく安心なんです!

 

また、当店舗はドリンクが飲み放題となっています!
さまざまな種類を豊富に取り揃えていますし、女の子から希望にも応じていますのでジャンジャンお申し付けくださいね!
乾燥はコロナ対策の天敵なのでこまめに水分補給を行いましょう!

 

・コロナ禍でお客様は増えているのでチャンス??

ブログ

政府や各自治体からの要請により、いわゆる「夜の店」が休業していたり、「本当は行きたいけど感染したら周りの目が・・・」などの思いを抱えている人たちが今チャットの世界に流れ込んできているのです!!

 

実際にユーザー数はコロナ前の数倍にもなっており、なんと頑張っている女の子の平均月収が38万円にもなっています!!
一方キャバクラなどでは待機時給のカット問題や新規客、接待での利用の減少などの寂しい話題も聞こえてきます。。
しかしチャットの方には良い風が吹いているんです!!(少々不謹慎な言い方ですみません。。)

 

「キャバクラやガール―ズバーなどのようにお酒を飲みながら女の子とおしゃべりしたい・・・」

そんな思いにもチャットなら画面越しで自宅からできるので答えることができちゃいますよね!
このチャンスを逃さずお客様の心しっかりつかみ常連さんをゲットしちゃいましょう!!

 

・まとめ

当店のコロナ対策いかがだったでしょうか??

実際何か特別なことを行っているわけではなくて、期待外れだった・・・なんて思われてしまうかもしれません。
しかし当店では、皆が『当たり前のことを当たり前に行う!!』
という事を共通理念として、スタッフ一同皆様を全力サポートさせていただいております。
これからも皆様が安心してお仕事ができる環境を作り上げていきたいと考えています!

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

町田店現役チャットレディのオススメ!在宅勤務でも盛れる映像にするコツとは??

4321707_m

こんにちは!

アットホームライブ町田 チャットレディのなおみです^^❢

 

コロナウイルスの脅威も続く中、二度目の【緊急事態宣言】も出るそうで外出もままならない状況の方も多いかと思います。

 

副業やアルバイトとして働いているチャットレディの女性の中にも、「本業の仕事が少なくなる・テレワークになることで外出する理由が減った。。」「学校もリモート授業になったせいで課題が増えた。。」など

 

『今まで通りチャットレディのお仕事を続けるのが難しい。。』と、感じている方も多いのではないでしょうか^^;

 

その影響は私にも降り掛かってくるわけで、コロナの影響で実家から外出自粛要請が出て事務所に出勤できなくなってしまいました(T_T)

 

そんな時スタッフさんと話した結果、在宅チャットレディに切り替えてみるのはどうか?という提案を頂き、現在は在宅でチャットレディをしています。

 

今回は、私の実体験をもとに皆様の役に立つ情報も発信して行けたらなって思っています。

 

問題発生!? 実家で在宅チャットレディは『準備・チャット環境作り』もハードルが高い!

3741683_m

自宅でチャットするにはプライベートな空間がない><

そう、いきなり問題なんです。

実家、しかも家族の仲が良すぎてプライバシーもへったくれもない我が家。

amazomで注文した荷物を家族の誰かが受け取ってしまうと、確実に「これなに?」と先に箱を開けられてしまうくらいくらいオープンな環境なんです。。。

おまけに、家族が寝静まった深夜にチャットレディとして働こうとしても、お化粧が出来ない・・・><

だって、両親の寝室が洗面所の近くにあるから、お仕事を終えてもメイクを落としに行けないし、 家でメイクしてる事がまず不自然!

でもコロナが怖いから家から出られない環境・・・

みなさんの中にも、完全に事務所ありきでチャットレディをしている方、いると思います。

ましてや家族に内緒の方が大半でしょうから、感染のあかつきにはすべてのアリバイ工作が水の泡となるコロナ禍においては、感染リスクもあって稼ぎが減ってしまっているのではないかと思います。

でも大丈夫! そう、現役チャットレディのなおみさんが、みなさまにとっておきを持って来ました!

 

webカメラが物を言うチャットレディ。

4269463_m

チャットレディはウェブカメラや映像の画質がものすごく大事!

待機画面の画像がちらちらしているとか、画質が荒いとかはもってのほか!他の女の子に映像で負けてしまっては待機の段階で、お客さまのストライクゾーンから脱落です。

事務所じゃなくてもカメラで画像加工が出来ればいいのに~

お家でメイクができないとはいえ、男性の方と話すときには可愛い自分でいたい!それに、すっぴんで待機したところで、チャットに入ってくれるお客さまは居なさそう。。^^;

で、考えたのが、「私みたいな素人でも使いやすく、事務所ぐらい映像を加工してくれるようなカメラはないのか?」と、いうことでした。

どうにかカメラの方で顔面を綺麗に見せてくれ。

ネットの海を徘徊しても、ノートPC搭載の画像を加工してくれるAPPくらいしか見つからないんですよね。だいたい要課金だし。。。汗

もっと言うと、PC搭載のカメラで加工できたとしても、それが動画としてリアルタイムに適用されるかは保証できません。

だからもう、カメラが私の顔を綺麗にしてくれる方法を探すしかない。

かといって、ウェブカメラを貸してもらうにしても、家族に「何これ?」と聞かれかねない。。

 

ちなみに、エンジェルライブというサイトだと、「ビューティーカメラ機能」があるらしいのですが、これは事務所の方の手を煩わせてしまうなあと思ったのでやめました。

興味がある方はスタッフさんに聞いてみるといいかもです^^

 

 

なんとかして、ツールを増やさずに、かつ極めてバレにくい方法で、カメラを得るしかない!

 

※今回は良くも悪くも仲の良い家庭で隠し事は徹底しなければならないというケースです。※

※カメラを借りることは出来るようなので、困窮したら事務所に声をかけてみてくださいね。※

 

選ばれたのは、「iVCam」でした。

3061862_m

ありがとう! リモートワークの波!

 

そんなこんなで、ネットの海を引き続き徘徊していました。

 

さすがコロナ禍。

「ウェブカメラ 代用」で検索すると、急なリモートワーク化でウェブカメラも高騰しているという状況下。

困ってる人が多かったんでしょうね。

 

なんとスマホをカメラにするというアプローチ方法が出てきましたよ!

 

これ、アプリをスマホとパソコンにインストールして、同じWi-Fiに接続することでスマホのカメラ映像をパソコンに映し出すというもの。

 

アプリの名前は「iVCam」です。

いいですか、もう一度書きますよ。

 

iVCamをインストールすれば、ウェブカメラなしでもチャットレディができる!

 

使い方は次に書きます。

 

「iVCam」使い方講座。

4326008_m

先ほどサラッと説明したのですが、「iVCam」は、スマホとPCにアプリをインストールして使います。

スマホもアプリも同じWi-Fiに接続していれば、自動的に画面が同期されて、そのままチャットに使える優れモノ。

 

無料版を使い尽くそう!

 

 

アプリは有料版と無料版の二つに分かれており、言うまでもなく有料の方が画質が良いです。

初めはいずれも無料版で使用開始、時間の制限はありますが、使い始めの段階は有料版のクオリティです。

 

使い続けるうちに、「有料版に切り替えますか?」という旨の説明文が出てくるので、「今はいい」をタップしておけば、課金の心配はありません。

 

無料版でも、画質については何も言わないお客さまがほとんどなので、及第点というところでしょう。

時々、「ちょっとぼやけてるなあ」というお客さまがいましたが、20人中1人くらいなので、心配はいらないかと思います。

 

問題の画像加工について

この「iVCam」、私がまず求めた、「カメラの方で私の顔を綺麗にしてくれ」という条件にはぴったりです。

明るさとか、ホワイトバランスとか、そういう基本的な機能はもちろんなのですが・・・

 

なんとワンタッチ加工機能があります! しかも3種類くらい!

これさえあれば、口元だけ映す場合、あとはほんのり色付きリップを塗っておけば大丈夫。

 

そもそも、私は「顔出しなし」と最初から決めているので、鼻から下が加工できれば全く問題なかったのです。

 

 

もっとすごいぞ、「iVCam」!

 

今書いた通り、「鼻から下だけで大丈夫」な人と、そうでない人がいるかと思います。

「さすがに目元は無理でしょ」と思った方、いますよね。

でも大丈夫、前髪さえあれば、つまり眉毛さえ隠せれば、すっぴんだとバレることも加工の力だとも思われることはありません!

 

さらに、この「iVCam」、ミラーリング機能も付いています。

※ミラーリング機能とは:通常、ウェブカメラは映した画面をそのまま映してくれるものなのですが、それを鏡に映したような感じ。つまり左右反転した姿で映してくれる機能のことを言います。

 

基本的なウェブカメラ機能が備わっていて、画像加工も出来る、さらにはミラーリング機能がついている!

 

無料版でここまで使えるなんて、試す価値はある。

私と同じように「使いづらくて困っているよ~><」と言う方は調べてみてくださいね。

 

そろそろまとめちゃいましょう。

 

まとめ

4184286_m

使えるアプリ「iVCam」の基本的な機能はこういうことです

 

・PCとスマホにアプリをインストールすれば、スマホがウェブカメラ代わりに!

・〈色合いや明るさ〉〈ミラーリング〉、基本的な画質・画面調整機能は搭載!

・ワンタッチ加工でほぼすっぴん出演が可能!

 

いま、アプリさえあれば何でもできるんだなぁと、思いました。本当に。(笑)

 

もちろん、ウェブカメラの方が画質もいいですし、Wi-Fiの通信速度が遅かったりすると「iVCam」では画面が固まってしまうこともします。

なので、ウェブカメラが使えるならそっちの方が絶対に間違いありません。

 

でも、窮余の一策としては最強のツールになってくれます!

これで基本的な装備がなくても、在宅チャットレディに切り替えが可能です(*^-^*)

 

コロナ禍で稼ぎが減ってしまった方、副業を自己負担0から始めてみませんか?

お問い合わせはアットホームライブ町田まで。一緒にお仕事しましょう❢

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

チャットレディの基礎!その1、メモ機能を活用せよ!応用編、彼女面で収入アップするには?

名称未設定 11

こんにちは。

アットホームライブ町田のなおみです^^❢

 

みなさま、稼げていますか?

コロナ禍で、需要増とまではいかないまでも、安定した需要のライブチャット。

サイトによっては「飲酒OK」の日なんかもあって、とってもいいお小遣い獲得の手段かと思います。

 

さて、今日は「最初に説明を受けたものの、いまいち使いこなせていないお客様情報ページ」について考えようと思います!

 

お客様情報ページ、使ってますか?

名称未設定 1

 がんばっても結果が来ない。

さきほど書いた通り、私はお客さま情報のページをあんまり使ってなかったんですよね。

というのも、〈一回しか来ない人〉があまりに多かったから。

 

むなしいですよぉ、一生懸命メモ欄に、職業、年齢、その他もろもろ書いたのに。

一回しか来ないから、その情報は役に立つことなく、ここに掛かった時間と言うコストに対するバックは無し。

 

この当時は、チャットレディという仕事へのモチベーションが低くなっていました。

家庭の事情や資格試験もあって、ナーバスになっていたのかもしれませんね。

 

ところが、ある転機が訪れたのです!

 

「お客さまメモに書いておこう!」と思える人だけ書けばいい。

名称未設定 2

チャットレディってそういう仕事でしょ。

いろいろぐるぐる悩みながら、待機地獄にハマっていた当時の私。

 

「稼げないし、やめちゃう。。。?」と思っていたその日は、やたらこんなやり取りが続きました。

 

お客さま「顔見せて」

なおみ「ごめんなさい、緊張しちゃうので。。。」

 

もう、緊張しちゃうので、の「で」のあたりで接続を切られる。

最後まで聞けよ! と怒った私は暴挙に出ました。

 

「あーもうこの人メモ残すだけ無駄じゃないか!!!?(憤怒)」

 

と、まあ、こんなふうに、メモを残すのをやめました。

今思えば、なかなか反抗的なチャットレディ。

 

ここで我慢していたら、チャットレディとして働くメリットがないな、と思ったのです。

我慢して、にこにこできなくなるくらいなら、お客さまはこっちから選びましょう。

だって、チャットレディってそうしても許される仕事です。

(接続されている間は、ちゃんとお相手しましょうね。)

 

話が楽しかったな、と思えるお客さまに焦点を絞る。

 

それからの私は、以下の点に力を注ぎました

 

・興味を持てる話題を引き延ばす

・一見さんより常連さんを大事にする

・一見さんから常連さんへ育てる努力は惜しまない

 

お客さまはたくさんいます。また、お客さまの入れ替わりが激しいのもライブチャット業界です。

無料ポイントでプロフ設定もろくにしないで顔だけ見せてくれだなんてお客さま、ちょっと失礼だと思う。

 

だからこそ、〈内容のある会話〉が大事です。

で、この〈内容のある会話〉をしてくださる方は常連さんになる可能性が高いです。

 

西のお客さまがお医者さんであると聞けば、「白衣っていいですよね、消毒液みたいな匂いの正体が知りたいです」と聞き

 

東のお客さまが土木関係と話せば、「作業服ってかっこいいですよねえ、土木の方が乗ってるクルマも好きです!」とはしゃぐ

 

そういう人に、私はなりました。

お気づきだろうとは思うのですが、すべて制服萌えという私のフィールドでしか話していません。

否応なしに印象に残る、〈内容のある会話〉になります。

 

これをメモしておけばいいのです。

 

そして彼女面へ。。。

名称未設定 13

忘れては元も子もないという学び

職業とか、結構興味あることは忘れないんです。

でも、年齢とか、既婚未婚とか、そういうのは忘れがち。

そもそも、話の内容にあまり上ってこないことです。毎回年齢の話してる人はヤバいと思う。

 

内容のある話をしたお客さまとは、少しずつ仲良くなっていったのですが、ある時ふと聞いた年齢を忘れてしまいました。

お客さまにはバレてないのですが、ちょっと悔しかった。

 

今、メモしてますよを宣言する。

で、編み出した方法がこれ。

 

お客さま「この間クルマが壊れてさ~」

なおみ「大変! なに乗ってるんですか?」

お客さま「アウディのねえ・・・」

なおみ「へー!今画像出してみましたけど、かっこいい。これメモしておこ♡」

 

そう、「メモしておこ」を宣言する。

「自分と話をしているのに、何か手元でごそごそやってる」というのは、お客さま的にちょっと悲しかろう。

ということで、宣言するようになりました。

実際、「メモしておこ」と言うようになってから、途中で落ちるお客さまが減ったような気もします。

 

メモを活用して彼女面をする。

お客さまメモの充実を図って、いちばん増えたのが、「よく覚えてるね~!」というお客さまの言葉。

さらに、前回の記事でお話した、チャット後のメールを作るときにも便利です。

例えば、こんなふうに。。。

 

〇〇さん

先日はお話していただき、ありがとうございました❢

おすすめしていただいたウィスキーを昨日みつけて、

〇〇さんのこと思い出しちゃいました( *´艸`)

またお話ししてくださいね、お待ちしております♡

 

実際のメールでは、ウィスキーの部分を商品名にしてあります。

さらに、このメールはチャットの三日後くらいに送るようにしています。

日にちを少し開けることで、メールでの会話が始まることもしばしば。

 

チャット中には、メモを会話に引用しつつ、お客さまについて知ってることをこちらから振ることで、

お客さまの土俵で話をしてもらうこともできます。勝手に話してくれるので、とても楽です。

 

彼女面とはなにか?

とはいえ、いちばん大事なのは、この〈お客さまについて知ってること〉を増やすこと。

つまりは、お客さまとまるで恋をするように、たくさんを知ってとことん仲良くなるということ。

 

では、知るためにはどうしたらいいのか、というと。。。

 

初めてのお客さまには好意から入ろう

 

この一点に尽きると思います。

もちろん、好意から入って、会話をしてみて、合わないな、と思ったら切り捨ても手段です。

 

とりあえず、相手の話題に興味を持ち、相手にこちらが訊きたいことを訊く。

このスタンスを取り続ければ、会話も続き、ポイントも入り、お客さまはなんだか気持ちいい。

 

時々、ノウハウ系で「お客さまと議論をするな」という言葉を見かけるのですが、私は始終議論なこともあります。

一方で、中には「こちらの話に対してどう思っているか」って聞きたがるお客さまもいます。

むしろ、議論がキャラクターとして定着している節もあるのではないか・・・?

 

これについては、「否定をするな」というニュアンスに翻訳して理解しています。

あくまで、お客さまの土俵で繰り広げられる議論なら、問題はありません。

マニュアル通りのつまらない我慢をやめて、〈彼女面〉目指していきましょう!

 

まとめ

名称未設定 12

尻すぼみになるのが悪いクセだと思います。息切れしてきたので、まとめに入りますよ!

今日のポイントは以下の5点です。

 

・興味のあるお客さまには積極的にメモをとる

・「メモ取るよ!」と宣言する

・メールや会話で、お客さまについて知ったことを小出しに使う

・初めてのお客さまにはとりあえず好意を抱いてみる

・我慢はしない、自分のキャラをお客さまに定着させよう

 

 

彼女面さえうまくできれば、常連さんもパカスカできます。

常連さんが出来ると、お仕事がとっても楽しく、楽になるんです。

 

現役チャットレディの方は、以上の5点をうまく取り入れて、たくさん稼いじゃってくださいね(*ノωノ)

お仕事に一歩踏み出せないそこのアナタ!ひとまず、アットホームライブ町田にご連絡ください。

 

スタッフさんも、他の女の子もとっても優しくて、毎日たのしくお仕事してます。

このあいだ、お土産のケーキもらいました。嬉しかったです。そんな感じで、一緒に働いてみませんか?

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

常連さん獲得への道!!「ヒミツ」の共有で親近感を倍増させる編

名称未設定 1

こんにちは!

アットホームライブ町田 チャットレディのなおみです。

今回は、前回同様、「お客さまは〈ちょっと気になる男の子〉だ!」という独自の切り口で記事を書いていきたいと思います。

女性であるなおみが男性目線で記事を書くのはなぜなのか? という疑問が飛んで来そうですが、何を隠そう、元カレとヨリを戻すためにめちゃくちゃに男性心理を調べたためです。

参考にしてくださいね。ハハッ

 

前回ハッスルしすぎたので、今回は〈共犯者の意識〉というところで語ってみましょう。

距離を近づけるにはもっとも近道です。

 

 

〈共犯の意識〉とは?

名称未設定 5

いま、サクッと思いついた言葉で、〈共犯の意識〉と言いましたが、心理学用語とかではないのです。

いうなれば〈ヒミツを共有しよう〉ということ。

 

みなさんも聞いたことがあるはず。男の子に彼氏との事を相談したら、かえって相談した男の子と親しくなってしまったという経験談。

わたしの倫理観では言語道断ですが、オンラインのバーチャル恋愛では許されてもいいでしょう!

ということで、お客さまにはどんどん悩みを相談していきましょう!

 

相談されたら嬉しい〈悩みごと〉は人それぞれ。

名称未設定 2

お客さまの年齢を考えよう。

男の人を紋切り型に「こういうものだ!」と言い切るのは気が引けますが、たいていの男の人は悩みごとを相談されると、「なんとかしなきゃ!」と思ってくれます。

 

チャットレディの顧客層は、おおよそ10代~50代。年上も年下も居る訳です。

相談事をするのは年上の方がハマりやすいです。

 

相談の切り口としては、「〇〇さん(お客さまのお名前)、こういう経験ありますか?」という切り口がいいかも知れません。あなたの話を聞きたいよ! という姿勢を示すことが効果的と考えられるでしょう。

 

もしあなたが20代だとしたら、4、50代といえば職場の上司と同じくらいです。中にはもちろん妻子持ちやバツイチさんもいて、お客さまはそれぞれ人生経験を積んできたはず。仕事の話や恋愛の話で、適切に頼っちゃいましょう。

 

 

頼るポイントは会話の中で見定める。

 

基本的に、チャットに来るお客さまは話をしたい、と思っています。話したい内容と言えば失敗談と成功談、そして趣味の話や日常のあれこれ。

「可愛い女の子に話を聞いてもらいたい」という欲がお金を生んでいるというところは、キャバクラやガールズバーと同じです。

 

つまり相談するべきは、チャットレディ自身の悩み事ではなく、〈お客さまが聞いてほしい話題〉です。

結局相談事じゃないじゃないか! と怒られそうですが、心配ありません。自分が実際に悩んでいることを、漠然としたものに置き換えて「相談」というラッピングをするのです。

ここらで例をはさみましょう。これは実際に私がお客さまに相談した悩みを漠然とさせた課程です。

 

 

本来の悩み:職場のミーティングで発言したものの、あまり良い結果にはならなかった。

ちょっと抽象化した悩み:そもそも私のような若輩者が発言をするべきではなかったかも。

実際に相談した悩み:「〇〇さんは、ミーティングで発言の多い部下ってどう思いますか?」

 

自分の悩みを、他人軸に置き換えてしまえ、というちょっと乱暴な手段です。

この手段は自分が悩みすぎることを回避するのに有効でもあります。煮詰まったときには視点を相手の側に変えてみると解決の糸口が見つかるものです。

 

話が横道にそれましたが、忘れてはならないのが、「こんなこと、〇〇さんにしか聞けないよ」という雰囲気。

「あなたは特別なんだよ~」ということを伝えてあげましょう。ここが〈ヒミツの共有〉になってくるわけです。

 

ちなみに、この時にお客さまから得たのは「なおみさんの職場はあまりそういう雰囲気ではないのかも。でも絶対にその発言を好意的に受け取る人はいるはずだよ」という答えでした。あら不思議、自分の悩みはチャットを終えるころにはちょっと軽くなっていました。

 

2ショットにも誘える〈悩み相談〉。

名称未設定 3

お客さまに相談したワケ

このお客さまに仕事の相談を持ち掛けたのは、3点の理由がありました。

 

・頻繁に仕事の話をしている。

・管理職であることは日々の仕事の話で聞いていた。

・ちょうど上司と同じくらいの年齢であることが分かっていた。

 

これらは、ある程度親しくならないとわからない情報です。ですが、初回のチャット時に話題になるのは、結構な頻度で〈仕事の話〉なんですよね。

仕事のほかにも、過去の恋愛遍歴を語るお客さまなら、恋愛相談でもいいかもしれません。お客さま一人ひとりが聞いてほしい話を持っています。

 

3回くらいパーティチャットをしたお客さまなら、「ああ、こういう話を聞いてほしい人なんだな」という目星をつけることが出来ます。

お客さまについての〈メモ〉機能を搭載しているサイトがほとんどなので、これを活用してください。

 

2ショットに移動する手段として

 

さらに、〈悩み相談〉という切り口で行くと、すんなり2ショットに誘えるので、なかなか使えます。

親しくなってきたな、と思ったら、「ちょっと本業のほうで悩んでて、パーティだと身バレがこわいので、2ショットで聞いてほしいんです」と〈ささやき〉または〈ナイショ話〉で持ち掛けます。

 

2ショットを断られたら、その方には悩み相談をしないでおきましょう。コスパ意識が高いので、常連さんになっても満足の行く稼ぎにつながる可能性は低いかも。

 

ここで要注意なのが、悩み相談はかならず2ショットですること。

仮に、別の人に同じ相談を持ち掛けたとき、さらにそのときに居合わせた〈のぞきさん〉が、過去に同じ悩みを相談された方だった場合、「この子また同じこと言ってるよ」と思われかねませんからね!

 

もう一つ、相談に回答してもらえた時は、しっかり受け止めたことを表明しましょう。

「聞いたくせに、わかってない?」 となると、お相手もがっかりです。

極めつけは、「〇〇さんに聞けて良かった! 相談したこと、パーティの時はナイショですよ・・・( *´艸`)」という言葉で、冒頭に上げた〈ヒミツの共有〉を達成しちゃってくださいね!

 

悩みがない人は胸を張って生きてほしい。

名称未設定 4

能テンプレートを活用しよう!

 

そんなこと言ったって、「悩みなんてないよ!」と言う方は、今まさに〈悩みを捻出する〉という悩みが出て来たことでしょう。

でも、安心してください。その悩みはこのテンプレートで解決です!

これも、実際にお客さまにアドバイスを求めたものではありますが、あとから考えてみたら、めちゃくちゃ万能の〈悩み〉がありました。

ちょっともったいぶると、このクエスチョンにも先ほどと同様、課程があります。

 

本来の悩み:この歳になって彼氏はいないし、出会いもない。結婚できるかとっても心配。

ちょっと抽象的にした悩み:そもそも相手が見つかるのか?

もっと抽象的にした悩み:異性から見て、私の魅力ってどこにあるんだ?

 

ここで、間違っても「結婚できるか不安」と言ってはいけません。一歩間違えればトラブルのもと。そこで、お客さまにはこう聞きました。

 

「〇〇さん(お客さまのお名前)から見て、私のイイな~って思うポイントはどこでしたか?」

 

めちゃくちゃに自分本位じゃないですか。さっき、〈お客さまが聞いてほしい話題〉って言ったじゃないですか。とはいえ、お客さまはこれで喜んでくれたので良しとします。

 

実のところ、「チャットレディを口説く」みたいな楽しみ方をしているお客さまがいるのも事実。「こんなことを聞いてくれるくらいには、親しくなってるんだね!」という線を狙っていきましょう。

 

この問いかけに対し、お客さまは「いっつもちゃんとメッセージ返してくれるでしょ。とても誠実だなあって思うよ。話のノリも媚がなくて軽いしね」とおっしゃってくれました。

メッセージ攻撃、効いてますね。あと、自分自身は可愛い女の子のつもりでやっていたんですけど、先方にはものすごく軽い人に映っていたようです。

 

質問・相談で自分を伸ばす!

この問いかけの良いところは、チャットレディとしての自分の魅力を客観的に理解できること。自分の良いところが分かったら、そこを伸ばすこともできますからね。

もっと言えば、お客さまが10人いれば、10通りの返答があるのもこの質問の魅力。

 

お客さまが、チャットレディであるあなたのどこにお金を払っているのかがよくわかります。

で、これが分かると、待機地獄にハマった時も自分のハードルを下げずにいられるんです。

前回の記事で紹介した、「顔出しには敵わない」とか「アダルト移籍しよっかなあ」とか、そういうことを考えて卑屈にならずに済むのです。

 

あなたの武器が〈言葉のセンス〉なのか、〈かわいらしさ〉なのか、〈声〉なのか。

これさえ客観的に指摘してもらえれば、磨くべきところがたくさん出てくるはずですよ(*^-^*)❢

 

 

まとめ

 

今日のポイントを振り返りましょう!

 

 ・お客さまに悩みを打ち明けることで、お客さまとの連帯感をつくる。

・相談する〈悩み〉はお客さまの〈話したいこと〉に当てに行く。

・相談するべきことが見つからない場合は「私の魅力ってどこ?」と聞く。

 

どうでしょう、参考になりそうですか?

やり方次第では自分の悩みも解決できて、お金も稼げる一石二鳥のチャットレディ。

興味を持った方は、一緒にお仕事しませんか? お問合せをお待ちしております^^♥

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

元チャットレディでスタッフのまなが教える、チャットを始める前に知っててほしいこと5つ!

ピンチはチャンス

こんにちは、まなです。 コロナの影響でお仕事がお休みになっている、バイトのシフトが減らされちゃったなどのお話を最近よく聞きます。皆さんは大丈夫でしょうか??

 コロナのピンチをチャンスに!

チャットのお仕事は、パソコンを使ってのお仕事です。 そのため直接お客さんと接触なくお仕事ができるので、コロナの影響でお仕事ができなくなることはないです。それに自分で時間を決めながらお仕事ができるので、副業として最近始める女性たちが増えています^^!

また、お家で過ごす人が増えたのはお客さんも一緒。チャットのお客さんは最近増加傾向にあります! つまり、女の子の稼げるチャンスが今高まってます!!

不安をクリアにしてお仕事スタートしましょ~!

チャットのお仕事に興味をもってっみたはものの、いまいちイメージがわかない、色々調べてみたけどなんだか不安・・・ そんな女の子が多いのではないでしょうか??私もそうでした。 今日はそんな女の子たちのために、これだけは始める前に知ってて損はない!!という3点を私の経験も踏まえながらお伝えします。

1 チャットレディをする際に用意するものは?

ポーチ

「お仕事するときに必要なものってありますか??」面接に来てもらった女の子の質問ナンバーワンです!心配性な私もそうでした>< 特にはないです^^ 私のチャットに来ていた時の荷物は本当に身軽でした!笑 メイクポーチと、お財布とスマホ・・!だけ

事務所で準備してくれているものがいっぱい

1,衣装 チャット用に服を用意する必要はないです。50着以上の衣装が常時準備されてます。普段着ないようなお洋服もいっぱいあって、気分でいろんな衣装をチョイスしてました!! もちろん私服でしてもらってもOKです^^ 2,ヘアアイロン、コテ メイクを直してさあ、お仕事!!と思っても、髪がボサボサでは気分上げて頑張れないですよね。大丈夫です、置いてますよ^^笑 雨の日や、汗をかいた日は助けられました〜。 3,飲み物・お菓子・軽食 「お仕事疲れた〜、休憩〜。」そんな時は、ホッと一息休憩しましょ。お茶やジュースを飲んで、お菓子を食べておしゃべりしたら、気持ちもリフレッシュ!またお仕事頑張れちゃいます。

ちょこっとの持ち物と、これだけ・・・!

事務所には、女の子のあったらいいなが色々準備してあります。なので特別な準備物はほとんどないです。お仕事のために買い揃える物もないのですぐ始められちゃいます。 あとは『今日もがんばっちゃおっかな〜!』というやる気で、元気に来てくれたらバッチリです!!

2 チャットレディをするなら内緒でお仕事がしたいですよね?

秘密

「内緒でお仕事したいんですよね」面談に来てくれた女の子の一番気になるし、不安ポイントですよね。

私も家族や友達に絶対バレたくないって思っていました>< 大丈夫と言われてたけれどそれでも心配でした。なので始めは顔出しせずに、アダルトチャットの方でお仕事していました。

やっていくうちに身バレの不安が解消されたので、途中から顔出ししてノンアダルトでチャットをするようになりました。それからの方が明らかにしっかり稼げるようになりました。

早く気付けてたら絶対もっと早く顔出ししてたな〜って、今更ながら思ったりします。実際働いてみて分かったこと、不安が解消されたことがいくつかあったので書いてみますね。

3 チャットに来るお客さんはどんな人が来るの?

まなブログ2

私の場合、『お客さんに友達が来たら??><』バレちゃうじゃん・・って思ってました。

チャットを利用するお客さんは30代後半〜50代くらいの男性が中心です。これは話に聞いてはいたけれど実際お仕事していくうちに実感していけたことでした。

確かに、チャットって1分間に100〜400円かかる遊びなんですよね。さらに、お気に入りの子にはプレゼントなどができるのでそれ以上に使う人も。結構お金がかかるんです。同世代の20代がほとんど利用していないことには納得ですよね。

私の場合も、お客さんとお話しするとき必ず年齢を聞いてました。仲良くなるヒントのために・・。やっぱり40代〜の方が圧倒的に多いです。30代で若い!20代だった時なんて・・それだけで親近感湧いちゃってました笑 そのくらい同世代のお客さんがいないんです。だからお客さんの心配は払拭されました^^!

4 アリバイ対策?周りの人にはどう伝えたら?

まな ブログ

私の場合は一人暮らしなので自由に出勤できるんですが、友達への伝え方はスタッフさんに相談しました。夜に出勤していたので「コールセンターのお仕事してる」って聞かれたら答えるようにしていました。

女の子によっては家族に言ってるって子もいます。でもそれはほんっとにレアケース!内緒にしてる子がほとんどです。みんながみんな言えるわけではないと思うので伝え方など相談はスタッフに気軽にしてくださいね。

そういうところもプロフェッショナルです!!女の子もみんな細かいところは違っても同じ心配事があるので、女の子同士で「私こうしてるよ~」って雑談しながら情報交換もしてたりしてます。

5 チャット中の自分のキャラ設定はどうしたら・・・

プロフィール

これは、始める前に私が知ってたかったことなんです。

キャラ設定・・・チャットをするにあたってプロフィールを最初に考えます。お客さんはプロフィールを見て来てくれる方が多いので、話のきっかけになるものなので女の子と相談して作成します。

でもここがポイントで、必ずしも全て正直に書く必要はないんです。自分がなりたいキャラに設定してみても良いし、実際に近くしてみてもいいです。

慎重派な私は、ちょこっと実際とは変えたプロフィールを作成していました。年齢を変えてみたり、話せる範囲で似てる学部にしてみたりしてました。

何してる子なんだろ?プロフィールを充実させてアピール!

せっかくならお客さんが見てくれたときに、「気になる!話してみたい!!」って思ってもらいたいですよね(^o^)/ そのためにもプロフィールで少しでも知ってもらえる工夫ができるとよさそうです。

 

1,趣味を充実して書こう!  最近はまってることなど、「この話題ならいっぱい話せちゃう!」ってことがあればぜひ書いておきたいです。音楽・映画・アニメ・アイドル・・などなど。共通の好きなものがあると、学校、職場でもぐっと距離が縮まったりしますよね。それはチャットでも同じです。親近感か沸いて、お客さんには楽しい時間を過ごしてもらえるし、女の子はオススメをおしえてもらって新しい発見が出来ちゃって、いいことずくめです!

 

2,ポジティブな姿勢をアピール! 「緊張してて・・人見知りで・・」初めてならみんなそうです。私もそうでした。 それよりも「初めてでわからないことだらけなので、いろんなこと教えてください♪」みたいに・・・前向きな気持ちを書き加えると、グッドです。頼りにされたい男性心をくすぐって、そこは甘えちゃいましょう。お客さんも、楽しい時間を過ごしたいな、女の子に癒されたいなと思って遊びに来てくださってます。「この子と楽しい時間を過ごしたいな」って思ってもらえるような、プロフィールにしたいですね!もちろん、プロフィールの部分はスタッフが一緒に相談しながら作成します。雑談も交えつつ、魅力的なプロフィール作りから、サポートさせてもらいますね。

まとめ

チャットを始める前に知っててほしいこと3つをまとめてみました。

どうだったでしょうか?? 面接、体験の前って色んな事が心配になっちゃいますよね。そんな女の子の不安がちょこっとでも解消出来たら嬉しいです。

これから始めてみたいなって読んでくだった方には、安心してスタート出来るためのサポートを少しでも知ってもらえたら嬉しいです。実際イメージしずらい部分もあったかと思います。お話だけでも大丈夫ですので、興味がわいて質問などあればお気軽にご連絡くださね!

また、チャットレディさんの気になる疑問について、元チャットレディのまながお答えしていきますね~! お楽しみに^^!

アットホームライブ町田店では、面接や体験のご連絡だけではなく、質問も受付中です!

↓ご質問はコチラから↓

店舗LINE

カフェ空間で高収入!アットホームライブ

元チャットレディで町田店スタッフが教える、ノンアダルト・アダルト?どっちが稼げるの?


名称未設定 2 (1)

こんにちは!元チャットレディ、今は町田店のスタッフとして奮闘中…まなです(*’ω’*)‼

元々、おうちの近くで副業を探してて、偶然見つけて始めてみたチャットのお仕事。やっていくうちに
常連のお客さんができていくことが楽しくって頑張るうちに、どんどん稼げるようになりました!
そんな時、スタッフに興味無い??と、店長からお誘いが…

チャットレディさんが楽しくお仕事してほしい!せっかく頑張るならたくさん稼いでほしい!と思って、
今は元チャットレディの経験を活かしながら、スタッフとしてお仕事しています(^^)/

今日はみんなの気になるところ…ノンアダルトとアダルト、ぶっちゃけどっちが稼げるの?問題!!!
この疑問を両方経験してきたまながチャットレディの経験も織り交ぜつつ、解説しちゃいます(^^♪!
そして、この記事を読んでくれたどっちで頑張ろうか迷ってるチャットレディさん、これから始めようと思っている女の子たちの参考になればなと思います。

そもそも、ノンアダルト・アダルトの違いとは??

名称未設定 1

まずはここからですよね^^

ノンアダルトとは、おしゃべりが中心のチャットスタイルです。
脱衣などのアダルト行為が原則的にありません。お客さんとお話を楽しみます!
私はアニメの話で盛り上がっちゃうことが多めでした(笑)趣味が合うと話し込んじゃうことも・・!
アダルトとは、アダルト行為を含むチャットスタイルです。
お客さんと盛り上がってくると、ちょっとエッチな雰囲気になっちゃうことも・・一緒に盛り上がっているといっぱい人が集められて、ポイントがぐんぐんとれちゃいます!!
「でも実際どうなの??もうちょっと知りたい><!」
「とは言いつつ、良いところだけじゃ不安><!!」 って思ったんじゃないでしょうか・・
次にそれぞれのメリットデメリットを紹介していきますね^^!

ノンアダルトチャットのメリットとデメリット

名称未設定 2

ノンアダルトチャットのメリット

☆脱衣行為がない

ノンアダルトを選ぶ女の子の大半は、お洋服を脱いでいったりなどの、脱衣行為をしたくなくて選択する子が多いです。直接見せるわけでは無いとはいえ、実際恥ずかしいですよね><

事務所によっては、ノンアダルトでも脱衣行為をさせるところもあるようです・・

でも安心してください!!
当店では、お話だけでもしっかり稼げるスキルを丁寧に教えます(*^^*)!!
実際私も、お話を盛り上げるためのアドバイスを仰ぎながら、着実に常連さんをつけていくことができるようになりました。常連さんたちと盛り上がってると、気になって遊びに来てくれる新しいお客さんも遊びに来てくれます。一緒になって楽しめると、また遊びに来てくれて常連さんになってくれました^^

ノンアダルトチャットのデメリット

★アダルトよりもお客さんが少ない
チャットの会社さんのメインはやはりアダルトチャット。なのでどのサイトも、アダルトチャットの方がイベントに力が入ってる印象です><そのためアダルトチャットの方にお客さんが集まりやすいです。

それでも「○○ちゃんに会いたいな・・・!!」って思ってもらえるような、女の子たちの魅力づくりが大事になってくるんです(^^♪
★2ショットのポイント設定が低い
2ショットでは、チャットレディさんとお客さんが二人っきりでお話しできるんです♪
それにお客さんもマイクを使ってお話できるので、お客さんとの仲をより縮められちゃいます!

なので私もよく2ショットするんですが、、アダルトチャットに比べて値段設定が低いんです。。。(T_T)

パーティーチャットで色んな人とお話をすることを中心にしながら、2ショットを組むことが大事になってきます!常連さんも、ポイントも欲張りにとっていきたいですもんね(^^)/

 

アダルトチャットのメリットとデメリット

アダルトチャットのメリット

名称未設定 3

☆お客さんを集めるチャンスがいっぱい!!
なんといっても・・イベントが多いんです!!!
季節のイベント(クリスマス、バレンタインなどたくさん‼)、曜日限定のイベント、会員様限定の特別イベント等々…すごい時は40%オフになったり・・!そういう日は普段よりお客さんも多く、盛り上がりやすいです。パーティーチャットで10人以上お客さんがついたりするので、ぐんぐんポイントが・・!

アダルトチャットのデメリット

★気持ちがしんどくなってしまうことも。。
お客さんのリクエストに応えようと、頑張り屋さんな女の子にありがちなんです…><
アダルトチャットと言うだけに、脱衣のあるパフォーマンスがあったりします。

私がアダルトチャットをしていた時もお客さんの要望に応えようと、無理をしてしまっていた時がありました。もうやだ~~って落ち込んでしまって、気持ちが顔に出てしまう私はずーーーーん…
チャットもうまくいかず悪循環。なんてことがよくありました><

そういう時は、スタッフさんがいつでもフォローてくれました!!アドバイスも添えてくれるので、自分の気持ちと、パフォーマンスとのバランスがとれるようになりました^^
・・・今思えばほんとスタッフさん感謝><!!

あとは頑張った自分にプチご褒美を用意してました!プリンとか、コンビニスイーツが多かったかな。

どっちが稼げる?

名称未設定 1 (1)

ノンアダルトとアダルトのメリットとデメリットを、まとめてみたんですがどうでしたか??

チャットレディさんには、共感してもらえる部分もあったのではないでしょうか?
楽しくお仕事していくために、少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです^^♪

どちらがおすすめ!ということはなく、自分に合った方を選択することが大切なのかなって思います。
そのための相談やアドバイスは喜んでさせてもらいます^^
これから始めてみたいなって読んでくだった方には、これなら頑張れそうかもって少しでも思ってもらえたら嬉しいです。実際イメージしずらい部分もあったかと思います。お話だけでも大丈夫ですので、興味がわいて質問などあればお気軽にご連絡くださね!
また、チャットレディさんの気になる疑問について、元チャットレディのまながお答えしていきますね~!

お楽しみに^^!

 

アットホームライブ町田店では、面接や体験のご連絡だけではなく、質問も受付中です!

↓ご質問はコチラから↓

店舗LINE

カフェ空間で高収入!アットホームライブ